So-net無料ブログ作成
HP 鈴蘭空間 http://www.geocities.jp/hiragi_2004/

ゆる花首輪追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

今週の月曜の正午に就寝したのに、深夜2時にぷ~んの音とかゆみで強制覚醒に!
左手の甲と右手の手首に近い内側と右足スネの3ヶ所を刺されました。
実は、旦那さんがぶつぶつとぼりぼり掻く音が聞こえたなぁと目覚め途中で蚊のとても不快な音で起きた。
取りあえずポケムヒを塗って、はくちゃんには嫌がれながらですが、寝たら、、、
4時にご飯ではくちゃんに起こされました。また眠って今度は旦那さんの起床で6時起き。
私、2時間置きに起きて、めっちゃしんどい月曜の朝になりました。

そしたら、手の甲の痒みの感じが、しゅわーってしてると思いながら寝たら、、、
腫れました。見事に!親指の付け根辺りに刺された跡があるのに、手の甲3分の1くらい赤く腫れあがりました。
以前も、刺されるとかなりの範囲で痒みと腫れが起こる事があるのですが、今回むくみみたいに手が握れない。
なので、今日皮膚科に行ってきました。アレルギーを抑える飲み薬と、1日3回のステロイド剤の塗り薬もらいました。

先生が、朝に来た1歳半の赤ちゃんもそのくらい腫れてたんだけど、免疫力が強いとこんな風に腫れるんですよ。
僕なんか歳をとった最近は、昔なら腫れたのにってくらい、免疫力が落ちて腫れなくなってますよ。って、、、
私は1歳児並みに免疫力が強いのか?ちょっと笑っちゃいましたよ。[わーい(嬉しい顔)]
でも、アレルギー反応が強いのも困りものです。早く腫れ引かないかなぁ、、、昨日今日がピークだろうって言ってたから、明日にはおさまるかなぁ。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

minne にて発売中♪
minne にて発売中♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi

 

続きを読む


七夕セット追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

今日は、梅雨っぽい天候で体温調節し難くて、咳がでちゃいます。
ノルバデックスの影響でホットフラッシュが度々起こり、汗かきだし、、、
気温が高くなると汗だくになっちゃうのが困りもの。
でも、もう直ぐ終わりだわ。8月から始めたから、八月中には終了だ。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、七夕セット追加しました。
minne にて発売中♪
minne にて発売中♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi

[ひらめき] [ひらめき]

そして、次は夏!と言えば向日葵~
えーっと誰がなんと言おうと向日葵です!
tukehimawari000_2.jpg
桃の花冠桜花ハット紫陽花冠、付け向日葵の4部作になりました~
[かわいい]ひまわりハット
himawarihat000.jpg
紫陽花、向日葵と3部作になりました~

 

続きを読む


襟バージョンのマリンセット追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

この週末はの~んびりお家で過ごす週末になりそうです。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、襟バージョンのマリンセット追加しました。
minne にて発売中♪
minne にて発売中♪ posted by (C)hi-ragi

[ひらめき] [ひらめき]

6月の紫陽花シリーズが終わったので、次は、どうしようか悩んでましたが、何とか形に出来たので、七夕セットの彦星帽子と織姫冠を次回発売予定です。お楽しみに!
hikobosibousi001.jpg
orihimekanmuri001_4.jpg
他の色が良いなぁと言う方は、コメントに残してくださいね。新しいセットのヒントになりますので~

 

続きを読む


紫陽花物追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

今日は、梅雨っぽい天候です。月曜からお日様ないと気分下向きになりますねぇ

スラウチハットの大量受注があり、若干腱鞘炎気味になってます。ははは。
ゆる首輪も手に来るのよね。力入れて編むと直ぐこれだから、、、でも、ガンバ!

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

と、言う事で予告していた、あじさいハットと紫陽花冠追加しました。
minne にて発売中♪
minne にて発売中♪ posted by (C)hi-ragi
minne 出張所 ⇒https://minne.com/hi-ragi

[ひらめき] [ひらめき]

ベストで作ったマリンセットなのですが、ベストが合わないとコメントを頂きましたので、襟にしてみました。
marinset005_5.jpg
最初は、襟周りから編んで丸い襟にしたのですが、、、
marinset006_3.jpg
やっぱり、四角い襟が良いよねって事で、外襟から編んで、襟周りを付け糸で作りました。
帽子も紺と白ではフチからと中心からと編み方を変えてみました。近日、ミンネ出張で発売予定です。

 

続きを読む


マリンセット追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

息子はまとまった休日がGWでもらえたので、週末までずっとお休み。
明けたら本格的にお仕事始動です。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

もう夏の装いって事で、マリンセットはいかが?
minne にて発売中♪
minne にて発売中♪ posted by (C)hi-ragi
サイズ違いで丈が違い、帽子のサイズも違う2セットです。
minne 出張所 ⇒https://minne.com/hi-ragi

[ひらめき] [ひらめき]

次回、追加予定です。さくらハットの第二弾のあじさいハット
azisaihat.jpg
ツバを紫陽花のガクの様に四角の角を象って編みました。

桃の花冠の第三弾の紫陽花冠
azisaikanmuri.jpg
以前作った紫陽花を冠の上に編み付けた冠になります。サイズフリーで着けて頂けます。

 

続きを読む


鈴蘭祭♪(ミューゲの日) [糸作品]

鈴蘭祭♪(ミューゲの日)
鈴蘭祭♪(ミューゲの日) posted by (C)hi-ragi

前記事も見てね♪⇒GW始まりますね!COCOROに追加♪

そして、病院での誕生日がたろさんもはなさんもはくちゃんも今日!
皆元気で、9歳と4歳の誕生日を迎えました![バースデー]

 

続きを読む


鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY



TNR: どうぶつ基金
asumairu.png