So-net無料ブログ作成
検索選択
HP 鈴蘭空間 http://www.geocities.jp/hiragi_2004/

折り方見本 ブログトップ

カーネーション [折り方見本]


右のカーネーションの折り方載せました。
まずは鶴を折る四角を作ってからの折り方です。
2007年カーネーションの折り方
PDFファイル265KB ダウンロードページへ

お問い合わせはこちらまで…

折り方を見てちゃんと仕上がった方はコメントくださいね。
宜しく(^_^)/


アサガオの葉 [折り方見本]


アサガオと同じサイズで葉を折ると、葉が大き過ぎるので、花を大きくするか葉をちいさくするかすると、バランスが良いかもしれません。
工程2の折り返す部分の分量が、いい加減でないと、工程3が少し折り難くなります。何度も折り直していい場所を見つけてみてください。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アサガオ(切らない) [折り方見本]


小さな折り紙の花屋さんセットに載ってたアサガオの折り方。
このアサガオは切らずに出来るので、とても感じが良いんです。
それに、最初を柄を外か内かのどちらかで折ると、出来上がりが変わるんです。
外に柄を出したい時は無地を表に折る。柄を内に出したい(無地を外に出したい)時は柄を表に折る。
一度開いて再び折り直すのが一手間あるのと、折り込むところは伏せるのが大切です。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイセン [折り方見本]


2重に折り紙をするので裏表に柄が出て、しっかりした花が出来上がるので良いです。
真中の芯はのりで付けないとごそごそと動きます。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

折り紙力士 [折り方見本]


作り方は写真をご参考に…
最後の仕上げは帯を巻きます


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
折り方見本 ブログトップ
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY



TNR: どうぶつ基金
三重県の方、迷子や新しい家族はこちらで!⇒三重県動物愛護管理センター