So-net無料ブログ作成
検索選択
HP 鈴蘭空間 http://www.geocities.jp/hiragi_2004/

バラ付きを追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

前記事のベンチと桜のフォト、自分も気に入っているので、気に入って頂けた方多くて嬉しいです♪

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、浅耳出るんです帽とゆる首輪のバラ付きセット2つ追加しました。
ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/@hi-ragi

[ひらめき] [ひらめき]

来週は赤のスラウチハットのバラ付きを追加予定です。
sutakurossye_surautihatto035_4.jpg

[晴れ] [晴れ]

nekomama さまから、3個目の端午の節句セットのご注文を頂きました。
今年は黒をご希望との事でお作りしました。チャトラの福嗣ちゃんにカッコよく着けて頂けるの楽しみにです♪
tangonosekkuset2_008_kuwagata.jpg

 

続きを読む


帽子とケープ山吹付き追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。
せっかくの満開になった桜は、終始曇り空。
春の嵐で寒いし強風。もう写真を撮りに行く気持ちにもなれずでした。
雨の合間で撮って来た桜です。お時間ありましたら、ご覧ください。
宮川堤です。
IMG_6705
IMG_6705 posted by (C)hi-ragi
スライドショーはこちらです ⇒http://photozou.jp/photo/slideshow/303845/9022420?photo_id=246777016

中部大公園です。
IMG_6778
IMG_6778 posted by (C)hi-ragi
スライドショーはこちらです ⇒http://photozou.jp/photo/slideshow/303845/9022615?photo_id=246789717

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、スラウチハット2色、ケープ2色、お揃いでもどうぞ~を追加しました。
ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi

来週は、帽子と首輪のバラ付きを追加予定です。
asa_kokagebou_050_7134_6.jpg

[ひらめき] [ひらめき]

きゅんたちゃん用にケープお作りしました。
sck082_083-25_2.jpg
首周りのお値段に修正したものの、丈がかなり短かったので、耳に付ける桜の花輪をお作りました。
また、着けたお写真頂けると嬉しいなぁ~

 

続きを読む


チューリップ帽子とケープ追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

昨日、まだまだ蕾が多かったけど、宮川堤に行って来ました!
太陽浴びて
太陽浴びて posted by (C)hi-ragi
スライドショーはこちらです~⇒http://photozou.jp/photo/slideshow/303845/9020682
桜を楽しんでくださいね~

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、チューリップ帽子とケープを追加しました(^^♪
ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/@hi-ragi

来週は、2色ずつのスラウチハット、ケープ 山吹付きを追加予定です。
sutakurossye_surautihatto033_sck084-25.jpg

[本] [本]

CMです~鈴蘭空間の作品が載ってます♪
ザテレビニャンVol.2 (カドカワムック)

ザテレビニャンVol.2 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: ムック


続きを読む


ザテレビニャンに! ミンネに追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。もう少しで桜開花かな~[わーい(嬉しい顔)]

WACCA池袋にて鈴蘭空間の商品に目をとめて頂いて、本日発売の「ザテレビニャン」で紹介して頂く事になりました!まだ、実物を見てないので未確認ですが…
ザテレビニャンVol.2 (カドカワムック)

ザテレビニャンVol.2 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: ムック
ぜひお手に取ってご覧頂けたらと思います。
17635154_900846713390257_7663643077432519574_o.jpg
追記:載ってました!

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、スプリング帽子とピコット付き首輪を追加。
それと、端午の節句セット2の色違い2サイズも追加しました。
ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi
桜の開花も続々出てますので、本日からお買い上げの方に折り桜をおまけでプレゼント♪
2017harupure_orisakura.jpg

来週は、チューリップ帽子とケープのセットを追加予定です。
tyurippubousi002_erimaki116.jpg

[ひらめき] [ひらめき]

4月8日がお誕生日のオッドアイのマリーちゃん用にと、以前作った誕生日ケーキハットを女の子カラーでお作りしました。
kekihat002_2.jpg
明日、発送になります。もう暫くお待ち下さい。

 

続きを読む


カンカン帽2と首輪追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

今週も寒の戻り、、、三寒四温ですね~
一週間後に三重県は桜が開花するかしらね?

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、空色首輪10個と春色ラメ入り糸のカンカン帽2を追加しました。
ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi

3月20日からカンカン帽2をご注文の方に脱着可能な桜花をプレゼントしております。
201701kankan_sakuratuki_nekonosekai.jpg
この機会にぜひ ゲットしくださいね~

来週は、スプリング帽子とピコット付き首輪を追加予定です。
supuringuhat007_shi_039_23_5.jpg
こちらは、猫も犬も帽子を前後に変えると着けれる様になってます~

 

続きを読む


桜花付き編み首輪追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

なんだか、またまた寒の戻りで強風の寒い日になりましたね。

今年も「3.11」のヤフー検索しました。毎年続けて薄れて行かない様にしないとですね。
東北の復興活動に繋げる「Search for 3.11」プロジェクト。
当日、「3.11」の検索者数は4,294,532人となりました。
昨年に引き続き大勢のみなさまにご参加いただき、心よりお礼申しあげます。
多くの方々のご参加を受け、総人数×10円にあたる42,945,320円を、
Yahoo! JAPANより東北復興にたずさわる6つの団体へ寄付いたします。
みなさまのご賛同と被災地への応援、ありがとうございました!
Yahoo! JAPANは、これからもみなさまの想いと一緒に被災地を応援してまいります。


40万人以上の気持ちと一緒に寄付金を無事に被災地へ届けて欲しいですね。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、桜花付きのゆる首輪を追加しました。
201703yurukubiwa.jpg
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi

来週は、ブルー系尽くしの首輪を追加予定です。他にもあるかもです。
201703scf.jpg

[ひらめき] [ひらめき]

以前、花いっぱい冠を作ったのですが、4月用にとご依頼を頂き、桜いっぱい冠をお作りしました。
miyabimurasakizakuramiyakonisikikanmuri_2.jpg
5つ花びらは「雅」、10枚花びらは「紫桜」、20枚花びらは「都錦」と
4月開花の桜の花を集めて、冠に乗っけました。さすがにずっしりと重さがあります。
本日発送です。制作のご注文頂き有難うございました。
 
 

続きを読む


端午の節句セット2と帽子とケープのセット桜花付き追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

昨日から冷えまくってますね。
今、松阪は初午大祭なんですよ。昔っからこの日は大抵寒の戻りが有り寒いんですよね。
例年と違う年もあったりもしましたが、、、温暖化の影響でしょうけどね。
【岡寺山継松寺】初午大祭 松阪市のイベント情報|イベント|観光三重(かんこうみえ)
https://www.kankomie.or.jp/event/detail_5035.html
今日が本日になります。厄の方はお参りすると良いですよ。^^

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

予告しておりました、ミンネに端午の節句セット2の三日月と大鍬形の選べる前立てと浅耳出るんです帽とケープセット桜花付きを追加しました。
ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi

[ひらめき] [ひらめき]

来週は5つのゆる花首輪の桜花付きを追加予定です。
201703yurukubiwa.jpg

 

続きを読む


耳出るんです帽追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。
 無事に猫の世界のアトリエマーケットが終了しました。
何人かの方にお持ち帰りして頂いたと、教えて頂けてとっても嬉しかったです。
26点出して、10点戻りました。返品の着払い金が結構高くてとほほでしたけどね。

ただ、後3日でおひな祭りなので、セール品で出した桃の節句冠セット2が即時売れたので、ホッとしました。
また、来年新しい冠を考えて出す気力が出来ました。お買い上げ頂いた方々には本当に有難うございました。
皆さまのおかげで猫たちへの寄付金も出来ましたので、出展して良かったなぁって思います。
また、機会がありましたら、出展したいと思います。

[猫] [猫]

八重の桃の花が付いた帽子とケープのセットを追加しました。
minne0224.jpg
 
インスタでちょこっと出した、耳出るんです帽の片方だけ大小桜花を付けたお帽子ミンネに追加しました。
ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi

来週は、新作の端午の節句セット2と帽子とケープ桜花付きを追加予定です。
tangonosekkuset2_003_kuwagata.jpg
asa_kokagebou_046_sck079_2.jpg

[ひらめき] [ひらめき]

ご依頼で派手な感じの赤を基調とした被りクラウンのご依頼を頂きお作りしました。
kingumanto007_kaburikuraun004.jpg

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

夏ずきんの糸の少し色合いの違うのが手に入ったので、試作の白ずきんを作りました。
sirozukin001.jpg
sirozukin001_3.jpg
↓お試しで被るのが苦手な猫ちゃん2にゃんに着けて頂きました~

 

続きを読む


2月22日からです [糸作品]

2月22日から26日まで猫の世界の作家たちのアトリエマーケットに展示販売します。
第三回 猫の世界 in WACCA 2017 アトリエマーケットに参加
第三回 猫の世界 in WACCA 2017 アトリエマーケットに参加 posted by (C)hi-ragi

[猫] [猫] [猫]

iPod 再び…
22 - 1.jpg
2015年に後1ヶ月で有料の二年補償が切れるって時に、突然電源が落ち二度と充電も立ち上がる事も出来なくなった、iPod os7から8。もう保証を使ってまで使う気のもなれず、ゴミにした。

それからアンドロイドスマホのXperiaもゴーストタッチなどが出て、交換後もう少し使いやすいのをとシャープ(一括払い)にして、去年の11月で使って無いXperiaの月賦(二年払い)が修了。

中古のiPhoneが欲しいって言ってたのですが、電池がもつ保証は無いけど一年くらいは使えるかもって言ってて、ようやくバレンタイン(?)だから良いよと、6s 64Gを五万七千円出して買ったのですが…

使って一度目の電池残量が半分くらいになると、電源が勝手に落ちる・立ち上げると起動するが、すぐ落ちる・電源ボタンを押すと電池の残量が無いから充電要求・充電をすると電池の残量は半分のまま。
二度目も、三度目は操作して無かったので、普通に30%になり充電した。四度目も同じ。

ゲオに持ち込み症状が出たので 結局、払い戻しで返品。
旦那さんが、半値やでと再びiPodを代わりに買ってくれた。

ただ、OSが8なので、10にアップデートするしかない。この前のiPodは7から8にして程なく二年を迎える前に立ち上がらなくなった。
今はメーカー保証があるから、動きも重くならず10にしても良いらしい。
このまま8だと、またアプリが対応しなくなってアップデートを余儀無くさせられるだろけどなぁ、、、

しかし、10を先に使ったから、8は7の平面バージョンで、古い感じが物凄くするわ。σ(^_^;)
と、悩んでる内に旦那さんが、10にアップデートしてくれた。それ以上のバージョンアップはするくらいなら、新品買おうって事になりました。

延長保証も入らず、iphoneが普通に使えたら一年くらいもつつもりだったので、メーカー保証のみに割りきりました。

さて、何年使えるかしらね。iPodなのに音楽まだ入れてない…[冷や汗2]

結局、私は iPod しか持てないって事なのかしらね。電話で使う気は無かったんです。6sが手に入っても。
だから、iPod があれば良いと言えばいいのですが、手帳型カバーを発注した後で、それが届いても付ける事が出来ないのが一番ショックかもね。
ホワイトデー(?)にそのカバーは旦那さんに使ってもらうしかないって事かなぁ、、、
可愛かったんですよ。文鳥さんが鈴蘭になってたの。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi
今年も桜花付きのカンカン帽追加しました。次は帽子とケープのセットと耳出るんです帽を予定してます。

[犬] [犬]

A_kabuto021_kaisetu2.jpg

 

続きを読む


猫の世界に出展です [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

寒の戻りで寒いですね~
明日からは少し緩むみたいですけど、、、体調崩さないでこのまま乗り切りたいです!
今日は歯科検診でした。親知らずを抜いて、6番と7番の隙間に食物が挟まって、
取るのについつい歯茎を傷めてしまって、歯肉にダメージが、、、上手く取らないと
段々歯肉が後退していきそうです。なるべく反対側の奥歯で噛むようにしよう。
それと歯間ブラシバリバリに使わないとならない様です。ふうう。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

猫の世界に出展です!
2月22日から26日まで猫の世界の作家たちのアトリエマーケットに展示販売します。
第三回 猫の世界 in WACCA 2017 アトリエマーケットに参加
第三回 猫の世界 in WACCA 2017 アトリエマーケットに参加 posted by (C)hi-ragi
2017年2月22日(水)~2月26日(日) 池袋にて、地域猫の保護活動を支援するイベント・第三回「猫の世界 in WACCA 2017 〜All Cat Love〜」を開催します。

このイベントでは猫×作家たちのアトリエマーケット、東京猫色による写真展、ワークショップ、フォトコンテストなど、猫にまつわる様々な企画を予定しています。

イベント概要
タイトル: 第三回「猫の世界 in WACCA 2017 〜All Cat Love〜」http://allcatlove.com/
開催日程: 2016年 2月22日(水) ~ 2月26日(日)
開催時間: 11:00〜21:00
(最終日はアトリエマーケット19:00まで)
開催会場: WACCA池袋(1階〜4階)
住  所: 東京都豊島区東池袋1-8-1
アクセス: 東京メトロ池袋駅 東口/JR池袋駅 東口より徒歩3分
主  催: 猫の世界 実行委員会
後  援: 豊島区
協  力: 栄真株式会社・WACCA池袋テナント各社
協  賛: ペットフード及び用品メーカー各社・雑貨メーカー各社
お問い合せ: 猫の世界 実行委員会
TEL 048-973-3670(株式会社Cat Labo内)

※イベント収益金の一部を地域猫の保護活動を行う団体へ寄付させていただきます。
 
[かわいい] [かわいい]

可愛い縫いぐるみちゃん用に端午の節句セットをお作りする事になりました。
_IwK8au3zkEIDFN1487043142_1487043202.jpg
猫用はこしろに穴を開けて作ってますが、この縫いぐるみは鉢に穴を開けないと被せられないので
作り方を一から変えて作りました。全長18cmのなので、甲冑風前掛けもミニチュアに…
手元に縫いぐるみが無いので、画面で実物大に画像を合わせて、上手く被れる着けれるかでつくりました。
A_kabuto021_uekara.jpg
送って上手く被ったお写真が届くと良いなぁ、、、

[猫] [犬]
きーちゃんち展 開催
きーちゃんち展 開催 posted by (C)hi-ragi
残り半分になりました。ぜひ、こちらもお越しくださいね!

 

続きを読む


鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY



TNR: どうぶつ基金
三重県の方、迷子や新しい家族はこちらで!⇒三重県動物愛護管理センター