So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

京都へ…3/17~3/18

ソネフォト終了で消えました。

私、雨女なのに!とってもお天気の良い2日間を京都に行って参りました。大学2回生の姪が発表すると言う事で応援に行ってきました。↓東山プロジェクト通信
http://maka2log.blog43.fc2.com/

夜の会だったので、夕方に京都に着いて、清水寺の門前で写真を撮って、夜はホテルで清水寺方面の夜景。翌日は北野天満宮と平野神社を回りました。
桜にはまだ早くて硬いつぼみでした。2日後には咲いたようですが…途中であわ餅のお茶をして、湯葉膳の昼食を頂き帰って来ました。

高速が第二名神が開通したのでとても早く着いて便利になったもんだーと思いました。でも、実父運転の遠出のドライブは年齢的にこれが最後かもしれません。自分は高速の運転は出来ませんので…次 行くのは電車かな~車の方が混んでない時期は近くまで行けるし、重たい荷物も運ばなくて良いので好きなのですけどね。

[猫] [猫]


陽だまりのお手入れ
陽だまりのお手入れ
また、スライドで動画作りました。たろさんのお手入れ第2弾です。
タグ:京都
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

空楽

こんにちは
京都いいですね。
行ってみたいです。
by 空楽 (2009-03-23 12:23) 

yukimi

私も雨女なんですョ・・・(爆
今度は皆さんで電車で京都へ行けると良いですね^^
たろさん♪癒されます~~~~
by yukimi (2009-03-23 15:13) 

じむ員

この時期も京都はいいんでしょうね~^^
桜まだでちょっと残念でしたが、桜が咲いたらまた人出がどっとでそうですね^^;

by じむ員 (2009-03-23 16:40) 

corrado

京都良いですね〜
高校の修学旅行以来行っていないです。
北関東からはちょっと遠い・・・
by corrado (2009-03-23 21:30) 

BlackTiger

京都、大阪にいたころはよく行きましたが最近は全然。。
当時より今の方が良さがわかりそうな気がしますね。
by BlackTiger (2009-03-24 00:51) 

hi−ragi

◆空楽 さん
京都…とても広いので2泊3日とかだと、行きたい方面を決めておかないと、移動に結構時間がかかる感じです。特にイベントやオンシーズンは人がとても多くて回るのが大変ですよ。


◇yukimi さん
おおー同じなのですね~お仲間だ。私と友人2人と3人が集まると嵐を呼ぶのよね。過去に一般公開の京都御所では大雨の中敷地内を回りました。びしょぬれでしたよ。

有難うございます。たろさんに癒されてくださ~い。


◆じむ員さん
そうなのです。桜には少し早かったので人出が少なくて、のんびりと過ごせました。シーズンに入ったら施設や飲食店や交通機関…ありとあらゆる場所が人だらけになってしまいますので、人で疲れちゃいます。


◇corrado さん
おおー高校の修学旅行ですか?私は小学校の修学旅行で京都奈良に行きました。北関東は遠いですね。飛行機でも大阪か名古屋だし…なかなか来られませんね。お伊勢さんはもっと来れませんしね。
いつも春・秋のJRのCMで「そうだ京都へ行こう」を聞くととっても行きなくなるのは私だけでしょうか??


◆BlackTiger さん
大阪からだと近いですものねー松阪からはちょっと遠かったけど、高速が開通したので以外に近い感じがしました。
近所だと見る感覚が違うから、離れてから気付く事ってあると思いますよ。
また、時間を作って行かれては?カメラ持って沢山撮られてみてはいかがでしょうか?良い思い出が出来ると思いますよ。
by hi−ragi (2009-03-24 09:27) 

hi−ragi

◆maicat さん

◇yasuo さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-03-24 09:28) 

kurako

京都、どの季節に行ってもそれぞれにいいですよね。
街歩きも楽しいし♪
今回は雨女の汚名返上ですね(笑)

ところで、車の高速運転、私もできません。
教習所の実習が最初で最後です。
もう一回教習をやり直さないと、怖くてハンドルなんて握れません。
by kurako (2009-03-24 09:39) 

hi−ragi

はい、どの季節も行ってみたい魅力的なところですよね。広くてお寺に神社とてもご利益ありそうですし、街並みもやはり京都ならではですしね。何泊しても終わらないくらいでしょう。
雨女…返上出来たかな?(苦笑)

そーなのですか?私なんて、実は教習所の実習も無い時代でしたので、一度も高速を体験してません。私ってあわてんぼうのせっかちなので、急な対処に頭が真っ白になるときっと重大事故を招く可能性が高いので、これから先も使う事は無いと思います。市内走り止まりが良いと…
by hi−ragi (2009-03-24 12:15) 

hi−ragi

◇まりりんさん nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-03-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png