So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

他の折り紙でも… [完成の写真]


 
2月の折り紙 その2
IMG_505820100219.jpg
バラのつぼみ
 赤と緑の折り紙でも作ってみました。それと、ブルーのグラデーションの折り紙と…
これ、きちっと折れるのでとっても気持ちいいですよ~ある意味、福山ローズより好きかも…
 
IMG_507520100219.jpg
2×2ブライダルローズ
 四ポイントのグラデーションの折り紙と隅から同じグラデーションの折り紙で…
ペラペラの折り紙ですが、破れずにきちっと折れますよ。ただ、しわがより易いかな…
 
IMG_508220100219.jpg
3×3と4×4のクリスタルローズ
 ブルーは先に載せたもの。白はマット紙のコピー用紙の少し厚めを使いました。
これ、意外にしっかりしてる紙なので、中心を上手く立ち上げる為に楊枝でついても
破れ難くて良いです。ただ、ちょっと硬いのでしっかりと折り目を付ける時に指が
痛くなりますね。まー仕上がりは良い感じになります。砂糖菓子の様ですよね~
 
[猫] [猫]

 
DSC0082620100218.jpg
これねー和ん亭の納品するねずみさんを作っている時にキャットニップを入れたお茶袋を
テーブルの上に置いて置いたのですが、嗅ぎまくりの後酔いしれて編み糸の上に
どっかりと香箱座りでくつろいじゃったファルです。
 
テーブルに置いてあるぷっくりとしたガラスコップは2にゃんの為の水入れです。
上手にこぼさないで、ごくごくのんでくれるんですよ~
(ご心配をおかけしたファルは、振動(身震い)はほぼ無くなりました。ひと安心)
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

ChatBleu

薔薇のつぼみ、綺麗です!赤も青も色鮮やか(^O^)
ファルちゃん、よかったですね。
by ChatBleu (2010-02-24 07:17) 

バロックが好き

薔薇、綺麗ですね♪
ファルちゃんキャットにっぷで
目もちょっと座ってますね^^w。
あんなグラスからお水飲めるなんて
エライですね♪♪
by バロックが好き (2010-02-24 08:31) 

Ja-Kou66

ファルちゃん、良かったですね(^ ^)
薔薇は、くっきりした色もよいけれど
グラデーションもなかなかですね。
by Ja-Kou66 (2010-02-24 10:23) 

空楽

薔薇の蕾もグラデーションもとっても綺麗ですね^^
ファルちゃんなんともなくて良かったにゃーー
by 空楽 (2010-02-24 14:39) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
いろんな色で作るとさらに華やかになりそうですね。(^^♪
ファル、本当に良かったです。有難うございました。
 
 
◇ バロックが好き さん
バラは一番華やかに仕上がりますよね!
 
キャットニップもまたたびの実もくんくん匂ってますよ。
たまにスリスリと体をこすりつけてます。
2にゃんとも上手に飲むんですよ~良い音をさせて…
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
はい、ご心配をおかけしました。
今は、もう何度目?ってくらい、餌頂戴のにゃ~にゃ~にゃ~
鳴いてばかりで、ちょっぴりうるさめになってます。(苦笑)
 
有難うございます。\(^o^)/
グラデーションの出方で、バラに完成する感じも変わるので、
色柄の選び方や折る場所など色々で楽しいですよ。
 
 
◇ 空楽 さん
薔薇は本当に色柄を変えて何度作っても良いですよ~
 
ファル、本当に良かったです。有難うございます。
by hi−ragi (2010-02-24 20:33) 

green_blue_sky

折り紙もどこまで進化するのかな、不思議な形。

ニャンコの大きさは環境と遺伝でしょうね。
食べる猫でも小さいニャンコもいますし、メス猫でも大きなニャンコもいます。
山門白黒さん、ビクビクちゃんはメス猫でも起きです~
もちろん、食べる量も多いです。
by green_blue_sky (2010-02-24 22:26) 

Rae

バラの折り紙綺麗ですね。
ご主人のアレルギーの薬、すぐ効くそうですけれど、効きすぎるそうで。
効かない薬は困るけれど、効きすぎるとやっぱりそれも怖いから困りますね。
by Rae (2010-02-24 23:53) 

tenten

バラ、素敵ですね。折り紙とは思えない。
ファルちゃん、良かったですね。
by tenten (2010-02-25 12:06) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
ん、折り紙はどこまでも…多分。
 
遺伝かーそうですよね。確かに元々大きな体格の遺伝を持っているなら、
それほど食べなくても大柄になりますものね。納得。
 
 
◇ Rae さん
コメント有難うございます。(^_^)
薔薇は本当にどんなタイプのを作っても綺麗ですよね。
 そう、凄く効くんです。かゆみだけなのでちょっと怖いかな…
でも、もしもっと過激に反応してアナフィラキシーショックとかに
なると、それだけ速攻で効いても、呼吸困難と言う気道が
狭くなってる症状には対応出来ませんから、アレルギー反応が
強く出ると知って、決して口にしない事にしないと生命の危機に
なりますよね、、、これも怖いです。
 
 
◆ tenten さん
完成品をみると折り紙の1枚ものって思えませんよね~
 
ファル、本当に良かったです。有難うございます。
by hi−ragi (2010-02-25 17:35) 

sig

バラのかたち、デザイン的にとてもすてきだと思います。
カラーリングもきれいだなあ。
by sig (2010-02-25 21:52) 

hi−ragi

有難うございます。(^_^)
これが、紙一枚でカットも無しで作られている所が
さらに素敵さを出していると思います。
by hi−ragi (2010-02-26 08:19) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-03-01 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png