So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

強風の花見


去年も行った宮川堤に今年も行ってきました!

 
強風で桜がブンブン振ってまして…ピント合っても揺れて合わない感じです。
IMG_625120100403.jpg
とほほ、、、(+_+)
 
帰りに車を止めた所からの全貌を撮ってみました。
ウサギを2羽連れたお姉さんが居ました。
とても人気で通る人通る人に声を掛けられてました。
IMG_630020100403.jpg
 
その他のフォトは、スライド写真を載せましたのでご覧下さい。
 
[猫] [家]


で、出掛ける前に珍しくケージの上に居るファルの傍に
自分から一緒の場所に移動したポテとの2ショットです。
IMG_622420100403.jpg
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

kurako

青空に桜がよく映えますね^^
東京はここのところあまり天気が良くなくて、腕のよくない私には桜写真が難しいです。
曇り空で白とびー。。。

ポテさん、ばっちりカメラ目線ですね@
by kurako (2010-04-04 16:02) 

green_blue_sky

さくらがきれいですね。
川のほとりでのんびり宴会ができそう~

土曜日はよい天気でしたが、日曜日は曇り空で寒い~
by green_blue_sky (2010-04-04 18:21) 

ChatBleu

私もあちこちでお花見してきました。
川の近くっていいですねー。ゆっくりお花を楽しめそうです。
by ChatBleu (2010-04-04 20:57) 

バロックが好き

今日は、暖かでお花見日和でしたね~
混雑してるのを横目に眺め
温泉に行きましたが
こちらも混んでいました~@@。
by バロックが好き (2010-04-04 22:14) 

Ja-Kou66

春の嵐的なものが続きましたよね。
でも、きらいな桜の花が見られたようで良かったですね♪
ポテちゃんファルちゃんも春のひなたぼっこかな?(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-04-04 22:17) 

ルッコラ

ずっと土手沿いにサクラの木が続くんですね〜♪
良いところですね *^^*

何だかね〜、この時期って風強いですよね〜@@;
こちらは金曜日がもの凄い嵐で、
その中近所のサクラを撮りに出掛けた
チャレンジャーなルッコラです(笑)
ことごとくブレまくりでしたが…==;
そして今日は雨・・・(泣)
by ルッコラ (2010-04-05 07:16) 

tenten

私は横浜の根岸公園に行ってきましたぁ〜。
キレイだったけど寒っ!!
by tenten (2010-04-06 11:37) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
強風の中での花の写真を撮るのは大変ですね!
素敵に撮られています・・・綺麗♪
ポテちゃんはファルちゃん人恋し(猫)かったのかな・・・可愛い~^^;
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-04-06 12:15) 

hi−ragi

11日に返信しております。
ばたばたしておりまして、ご訪問滞っております。(>_<)
 
◇ kurako さん
映えますよね~桜と青空のショット好きです。
桜お天気にもよりますが、自分は陽だまりの中見上げて
撮るしかない時に逆光で暗くしか写らないのが本当に残念に
思うので、なんとかきれいな桜色にならないかとガンバちゃいます。
何度も設定をし直して良いショットになる様にも頑張ります。
 
へへへーちゃんとこちらを向いてくれる良い子なんです。
 
 
◆ green_blue_sky さん
桜、本当に綺麗ですよね。夜はちょうちんに灯がともり、
ライトアップされて宴会が開かれてます。行った事はありませんが…
 
寒の戻りも、もう何度目?くらいですよね。
寒過ぎるのは本当に困ります。
 
 
◇ ChatBleu さん
お花見にいっぱい行けて良かったですね!
宮川堤はこの辺で有名なんですよ。空いてる時間の内に
出掛けないと、駐車場がなくなってしまいます。
場所さえ取れれば、もう、我が家の様におこた持参で宴が出来ますよ。
 
今年は、津の偕楽園も良いと地元のテレビ局が番組で言ってました。
 
 
◆ バロックが好き さん
暖かい日にお花見はした方が良いですね。
写真に撮る手も冷たいですよ~
 
温泉も人気ですよね。GW前に行くのが良いかもです。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
そう、嵐続きますよね。嵐無しで寒の戻りもあるし…
体が付いて行きません。24時間で10度以上の温度差…
時が心を癒すのですね…桜、見れる様になって良かったです。
 
日向ぼっこ大好きですよ。今日も満喫してました。
 
 
◆ ルッコラ さん
土手沿いにとても長く続くんですよ。
写真に撮った後ろにももう少し続いてます。
 
いわゆる春の嵐ですよね。今年は寒の戻りが激しすぎ…
思い切って行かれたのですね!揺れるとブレますよね。
冷たいと手も上手く動かないし…やっぱりお天気の良い時に行きたいですよね。
 
 
◇ tenten さん
おおーお花見行かれましたか!
やっぱり寒い日になりましたか…
お天気の良い気候の日に行けると良いですよね。
 
 
◆ あら!みてたのね さん
こんにちは。
そう、大変でした!もう、桜の形が変わるほど風が強いし…
見れる写真に撮れてて良かったです。
 
ファルはいつか来るかもしれない、外にゃんを待っているのかな~
by hi−ragi (2010-04-11 15:42) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-04-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png