So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

さくらさくら!


息子の入学式が終わりました!これでドキドキの行事はすべて完了!
暫くは平穏な日々が続くはず…多分。
さて~っと!和ん亭への納品物作り溜めましょうかね!
 
その入学式を祝ってくれるかの様にさくらが満開でした。
もう、散り始めてるとも言う感じで、気温も24度以上で学ランが暑い
午後からの日差しでした。
DSC0222620100406.jpg
トラックからの一望。広い運動場です。
運動場が2面とテニスコートが7面。この右手奥には中部台公園があります。
 
DSC0222520100406.jpg DSC0222820100406.jpg
トラックの正面の大きな桜のアップ。 息子の校舎横の桜。
 
DSC0224420100406.jpg DSC0224720100406.jpg
 
この息子の校舎は、自分が在校生の頃親が新築代を払って
一度も入った事の無い校舎でした!その校舎を使うとは!びっくり。
 
[猫] [かわいい]

 
そして、ポテの鼻にもさくらのはなが…
IMG_631520100405.jpg
 
[ペン] [むかっ(怒り)]
悲しい事件がありましたね…
 
人懐っこい山羊の角折り取られ事件。
人を怖がり震えて、付き添いの山羊と寄り添う姿は悲しすぎます。
少しでも時間が心を癒してくれます様にと願うばかりです、、、、、
 
 
山林にペットの遺体100匹。
服を着てた子達もいるので、ペットだった可能性があり、
どの埋葬業者か特定して頂きたいです。
そして、捨てられてしまった子達を供養してあげて欲しいです。
 
自分などトラックで移動出来る火葬車に依頼するなら、
遺体を捨てるなんて事は無いのになぁと思ったのですが、
どんな業者だとこんなことになるんでしょうか?
この事件も悲しすぎます。
 
松阪にはバードウオッチング出来る山にペットも出来る火葬場があります。
ここへ持って行けば弔いが出来るんです。お骨拾いは出来ませんが…
去年からこの火葬場の利用料が他の市では大幅に値上がりして
ボランティアさんが 困ってらっしゃいました。市民で無いともっと高額とかになる。
 
保護活動が難しくなりますね。それまでに治療費もかかっていたのに…

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
タグ: にゃんズ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

green_blue_sky

いろいろな問題がどこでもありますね・・・
猫も人も住みにくい世の中。
by green_blue_sky (2010-04-07 07:02) 

kontenten

ご入学、おめでとうございます。
私も、PTA副会長なので、入学式に行ってきました。
小金井公園に沿う道も桜満開・・・♪
車中から花見をしました(^^)。
by kontenten (2010-04-07 16:48) 

ChatBleu

ご入学おめでとうございます。
桜の中で入学式を迎えるなんて良いですね。
新品の学ランが暖かさで汗だくになっちゃったかしら。まだダボダボで、大丈夫かな。

いやな事件がありますよね。どうしてそんなことを平気でできるのか信じられない思いです。
by ChatBleu (2010-04-07 18:46) 

Ja-Kou66

行事も落ち着いたようで、ひと安心ですね(^ ^)
ご子息はご入学ですか〜!
最近は春は桜くらいしかイメージありませんでしたが
なんだか、新鮮。(^ ^)より春を感じます。
(寒い日が続きますけどね…)
遺棄の件、確か悪徳業者が逮捕されましたよね。
ぶっちゃけそれだけじゃ気がおさまりませんけど…
by Ja-Kou66 (2010-04-08 00:21) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご子息、ご入学おめでとうございます♪♪♪
本当に悪徳業者には腹が立ちます。。。
人の真心を踏みにじる行為に怒りが禁じ得ません!
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-04-08 18:18) 

kurako

ご入学おめでとうございます♪
親子2代で同じ学校に通うなんて、なんだか素敵ですね^^

あのニュースには怒りを覚えます。
でももっと気になってしまうのは、業者に依頼してしまった飼い主のこと。
きっと、辛くて悔しくて、苦しい思いをしているのだろうな・・・。
ペット関連の事業は規制のない部分が多いのだと改めて実感した事件でした。
by kurako (2010-04-10 23:27) 

hi−ragi

13日に返信しております。
 
◆ green_blue_sky さん
ありますね。同じ人にも優しい手が差し伸べられない。
猫はもっと住みにくでしょうね。
 
 
◇ kontenten さん
お祝を有難うございます。<m(_ _)m>
 お足が悪い中ご出席とはお疲れ様でした。
おおーお花見が出来て良かったですね。
でも、昨日の雨と風でもう祝ってくれた桜も散っちゃいましたね。
 
 
◆ ChatBleu さん
お祝を有難うございます。<m(_ _)m>
 桜が咲いてるうちに入学式が出来て本当に良い日でした。
ねー体感は夏日でしたよ。
学ランは暑いですね。ダボダボなんですけど…
息子は暑がりで寒がり、、、
これからどうやって過ごすんでしょうね。
   
本当に考えられない事件です。
結局、利益が出ないと言う理由で元市議が…
何故次々とこの様な事件が起こるのでしょうか、、、
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
落ち着きました。でも、こまごました物がまだ続きます。
卒業が終わると直ぐに入学だったんですよ(*^^)v
 昨日は、嵐で雨音をファルが一生懸命聞いてました。
今日は、一転晴れて良いお天気になりました。
 
逮捕されても、供養を頼んだ方々の思いはきっと
この業者に対して許せないと思うでしょうね、、、
 
 
◆ あら!みてたのね さん
こんにちは。
お祝を有難うございます。<m(_ _)m>
 
葬儀を依頼した方々の気持ちを思うと辛い事件ですよね。
 
 
◇ kurako さん
お祝を有難うございます。<m(_ _)m>
 親子2代小学校も中学校もなんです。
地元に住み続けてるからこそなんですけどね。
 
依頼した方々の思いを考えると本当に辛いですよね。
 規制って無いんですよね。何故なんでしょうね、、、
いつも後からしか規制って出来ないものなのでしょうかね?
それまでに被害に遭った方々はどうなるのでしょう…
by hi−ragi (2010-04-13 11:24) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-04-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png