So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

メモ付き印刷用カレンダー [糸作品]


[メモ付き印刷用カレンダー]
フォトショップの作品を簡単に作れるソフトで作ったカレンダーです。
やぐら水仙の8月のカレンダーです。
このカレンダーは月曜始まりの物です。
保存でも開くでもお好きな方で印刷してみてください。
紙の大きさもお好きなサイズでどうぞです。
ダウンロードはこちらです。PDFファイルです。
良かったらお持ち帰り下さい。↓ 見本です ↓
prtcrl201008.jpg
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
先週末、制作しておりまして、ご訪問の方滞っておりました。
家族の分の帽子と巾着を作ってました~昨日、全て完成しました。
コメントへの返信はもう少しお待ち下さい。
 
キラキラアクリルコットン糸で試しに作ってみた。
猫用の襟巻の部分にもらった帽子を作りました。
IMG_002420100712.jpg
これ、小さく仕上がって子供さん向けのサイズになりました。
 
IMG_001220100712.jpg
私用の帽子。猫の襟巻と同じ糸と、サマーマフラーの糸で作ってみた。
 
IMG_001920100712.jpg
少し太めのカラー糸をゲットしたので、サマーマフラーの糸と組み合わせて
旦那さん用の帽子。これは5号のかぎ針で作ったので、ちょっと大きめになってしまった。
 
IMG_001120100712.jpg
最後は、「僕のはどれ?」と息子からもリクエストがあり、ショッピングモールで
好みの糸をゲットしてので作りました。私のと同じ4号かぎ針で作ったので
サイズぴったり。帰って来ては部屋でかぶって嬉しそうです。
 
残った糸で、今度の夏の旅行用に巾着を作りました。
IMG_015120100714.jpg
旦那さん用。帽子とお揃い。マスコットにさくらんぼを…
 
IMG_015920100714.jpg
息子用。帽子とお揃い。同じくさくらんぼを付けました。
 
IMG_014820100714.jpg
私用。帽子とは違う糸なのですが、良く似た色合いで…
残った糸なので、工夫して足らない事ない様に色糸を無地の糸の間に
ラインで入れてみた。アクセントが効いて、良い感じに仕上がりました。
 
本では、この中糸のきんちゃくには花を3つ付ける様になっています。
太糸のきんちゃくには、籠ポケットを外に付けて、さくらんぼを付ける様になってます。
糸の量とか色々の事情で本通りにはしませんでした。
 
でも、細編みが延々続く巾着はさすがに自分のを作る頃に、
手がもうしびれて痛くて、本当にやめようかな…って思いましたね。
昨日の午後からは編んでないので、しびれはなくなりしたが、
時々筋がつった感じに…無理しては駄目ですね。暫く作るのはおやすみしよう。
 
[猫] [カメラ]

 
最近、こんな感じで床に落ちてます。今年も開きが見れました。
開きで落ちてます
開きで落ちてます posted by (C)hi-ragi
 
[ぴかぴか(新しい)] [バースデー]

 
ソネフォトが終わって、猫写真も載せる事にしたフォト蔵のアクセス数が2千を超えました。
感謝のカード
感謝のカード posted by (C)hi-ragi
やっぱり、記念のカードを作る事に…そして、フォトブログは nice! が、1千を超えました。
いつもお越しいただき有難うございます。どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
 
かぎ針編みの春夏こもの&ウェア (レディブティックシリーズ no. 2809)

かぎ針編みの春夏こもの&ウェア (レディブティックシリーズ no. 2809)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: ムック

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

タッジーマッジー

2000アクセス&nice!1000超え、おめでとうございます。
たろさんもかわいいねぇ。
このパステルな色合いがたまらなくかわいくて涼しげです♪
きんちゃくもステキですねー。
へそ天いいなぁ。しかもうらしっぽまでっ!
マロンはちっともへそ天しないので、へそ天コールしています(^_^;)

by タッジーマッジー (2010-07-15 12:37) 

りんぽぽ

わぁーかわいい!
帽子もたろさんもみーんな。たろさんのお腹キレイです。
by りんぽぽ (2010-07-15 16:00) 

green_blue_sky

おめでとうございます。
夏には涼しそうなものがいいですね。清涼感が漂います~
by green_blue_sky (2010-07-15 19:23) 

やまべぇ

器用なんですね(^_^) 上手につくられましたね~
巾着はレンズ入れにも使えそうですね(^。^)
by やまべぇ (2010-07-15 20:33) 

ChatBleu

すごい、すごい!
帽子&巾着、すばらしいです!大作ですねーー。
先週末って、そんなに短期間にこんなに作れちゃうんですか??
編むのが早いんですね。
みんなでお揃いの帽子と巾着でお出かけになる姿が見てみたいです。
by ChatBleu (2010-07-15 22:37) 

Ja-Kou66

相変わらずの器用な作品たちですね(^ ^)
hi−ragiさん用の帽子は、マーロとお揃いですね(^艸^)
確かに、みんなでお揃いでお出かけも楽しそうですね。
アクセスいっぱい、おめでとうございます〜
by Ja-Kou66 (2010-07-15 23:04) 

ゆうこ

家族でお揃いの帽子と巾着♪
hi-ragiさん、凄いですねぇ
旦那様もこういう帽子をかぶるんですね、可愛いなぁ
うちのにゃーも、開きっぱなしです^^;女の子なのにねぇ(笑)
by ゆうこ (2010-07-16 10:50) 

kurako

夏らしく涼しげですね。
家族でおそろい、なんだか仲良さそうでほのぼのします^^
夏は旅行されるんですね。
新しいきんちゃくもできたし、楽しみですね♪

こっこも、たろさん見たいに豪快に寝てます。
しかも家中で最も暑い・・・というより熱い場所で^^;
by kurako (2010-07-16 12:13) 

tenten

ステキな落としモノ。
拾っちゃいますよぉ〜♪
by tenten (2010-07-16 17:12) 

バロックが好き

素敵な帽子と巾着ですね♪
お揃いの帽子と巾着を持っている
ファミリーを見かけたら「hi-ragiさんですか?]
って声をかけちゃいそうです^m^。
by バロックが好き (2010-07-17 18:26) 

Turkey

みごとに開いてますねぇ
by Turkey (2010-07-19 10:47) 

hi−ragi

返信遅くなりました。 7月27日

◆ タッジーマッジー さん
お祝のコメント有難うございます。皆さまのおかげです。(^_^)/
売ってるのを見つけると買ってしまう糸なのですが、色合いの組み合わせを
選んで作品として出来上がると嬉しくなります。
 巾着は、細編みの嵐でめげそうになるわ、左手はしびれるわ…
でも、お褒め頂けて辛かった事がふっとびます~
ちょっと、集中してしすぎました~今は、羽色々考えながら作ってます。
 
たろさん、へそ天になるとうらしっぽ見えてましたか!
コマ送りの作品作ったので、うらしっぽ祭りの時に載せよう~っと(^_^)
 まろんちゃんはへそ天しないのですね。
うちは暑いと転がって直ぐにしちゃいますよ。
するかしないかのスイッチはどこで入るのでしょうね??
 
 
◇ りんぽぽ さん
感動のコメントを有難うございます。\(^o^)/
たろさんお腹はうし柄なのです。白黒具合が良いですよね~
 
 
◆ green_blue_sky さん
お祝を有難うございます。(^^♪
酷暑日も続きますので、気持ち涼しそうな物が欲しくなりますよね。
 
 
◇ やまべぇ さん
器用な手は、実父からの贈り物です。でも物を作ると言うのは
実母からも頂いているのかもしれません。(お裁縫得意の母です。)
 
おーレンズ入れには良いですね。細編みは厚みがあるので、
クッションの効果もありますし、サイズはどのくらいが良いかしらね?
 
 
◆ ChatBleu さん
感動のコメントを有難うございます。(^O^)
3つずつは大作になりますね!左手が悲鳴をあげてましたし…(^^ゞ
 金曜からし始めて、火曜の午前には終わったから、4日間半くらい?
もちろん、24時間作りっぱなしではないので…時間では丸4日分は
かかってないかもです。編み始めると延々続く物だとず~っと編んでるかも
でも、巾着はさすがに変化が無さ過ぎて途中あきちゃいました。
 
3人でお出掛けする日帰りの時持って行けるかな~(*^^)v
お揃いって、ちょっと こっ恥ずかしい感じがしますけどね(苦笑)
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
有難うございます。作り方自体はそう難しくはありませんが、
その時その時、何故か目の数が違う所が面白かったです。
 
はい、私のはマーロちゃんとお揃いになってます。\(^o^)/
 
お出掛けで3人お揃だとちょっと こっ恥ずかしい感じがしてきました…
 
お祝のコメントを有難うございます。(^O^)
 
 
◆ ゆうこ さん
家族3人お揃いって、こっ恥ずかしい感じになって来ました。
旦那さんは良く私の帽子を頭の上にちょこんとかぶってたりするので、
こう言う形や色って全然平気でかぶるんですよね。
ただ、少し大きかった様です。それと、少し暑いみたいです。
コットンなので汗は吸い取ってくれるのですけど、清涼感はないかも…
 
あらーにゃーちゃんも開きになってますか?
暑いものね、なるべく涼しく過ごしたい気持ち分かりますしね。
床に落ちてますから、踏まない様に気を付けないとね。(^_^;)
 
 
◇ kurako さん
涼しげに仕上がりました~
 でも、家族3人お揃いは、こっ恥ずかし感じがしてきました。
日帰りなら3人でお出掛け出来るので、楽しみにしてます。
ただ、お泊り旅行の時は私は留守番兼にゃんズのお世話で
家に居残りになります。仕方ないです。
 
こっこちゃんは、窓辺の見晴らしの良い場所がお好みの様ですね。
まー暑くなったら、涼しい所に移動しちゃいますので、
猫らしく日々過ごして、楽しい猫生を送ってくれている様ですよね。
 
 
◆ tenten さん
わー拾われちゃう~
お持ち帰りは重いですよ~(^O^)
 
 
◇ バロックが好き さん
そうなのです~このハットときんちゃくを見かけたら、
hi-ragi 一家と声を掛けて下さいな~(*^^)v
近々、名古屋に行く予定をしてます~
 
 
◆ Turkey さん
見事に開いてます~\(^o^)/
by hi−ragi (2010-07-27 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png