So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

11月の折り紙と12月の折り紙とアクリルたわし [完成の写真]

投与から2週間。気分の悪さが抜けてかなり過ごし易くなりました。
お部屋のお掃除も出来て、気持ち良く折り紙を折りました。
 
[わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [るんるん]
 
 
「究極の夢折り紙」より…
DSC0464420101206.jpg
うずを作る時は、一度ほどいてうず留めと言うのをすると緩まずに固まります。
この方法で作品に使うと言う訳です。作り始めると止まらない面白さがありますね。
 
この1パーツ4つのうずのパーツを色々くっつけるとこのキューブや
コースターやマットや玉になるんですよ~
ちなみに1パーツに2つのうずを作るとうず潮が出来上がります。
 

ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
12月の折り紙は…
DSC0462220101206.jpg
もちろん、サンタクロ~ス♪ このサンタさん裏の白が出るのでとてもエコです!
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]


12月のアクリルたわし
DSC0465920101206.jpg
トナカイです!誰がなんと言おうとトナカイ。(笑)
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

親子で楽しむデザイン折り紙〈4〉四季の折り紙

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本
 
四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

ChatBleu

治療、頑張っていらっしゃいますね。無理ないようにしてください。
うずキューブ?難しそう!かわいいですね。
普通の折り紙なんですか?裏表とも色があるやつではなくて。
アクリルたわし、うん、トナカイですよ。大丈夫!
最初、向かって左側の耳の白い部分が下地と混じって見えなくて
わかりにくかったけど、ちゃんとシルエット見ればバッチリです。
by ChatBleu (2010-12-06 19:26) 

こいちゃん

かなり体がなれてきて気分もよくなってきたと言うところでしょうか
それでも無理はなさらないでくださいね
はなちゃん御布団に入るときはママを起こさずそ~っと潜り込んでくださいよ❤
いつも思うけど折り紙。。。集中力ありますねぇ
編み物はしょうと思えばできるけど~♪
by こいちゃん (2010-12-06 21:35) 

Ja-Kou66

状態が改善されつつあるようで、安心しました。
またまたすごい折りっぷり(?)ですね!
はいはい、トナカイ、ですね、間違いない(^皿^)
そうそう、あの時「月箱」さんには裏にまだまだお品があったのですね!
実はワタシもハーネスを狙っていたのですよ〜残念(^ ^;
(箱には置ける余裕がいっぱいあった気がしますが…!?)
by Ja-Kou66 (2010-12-07 01:11) 

タッジーマッジー

よかったですね。
よく頑張ってますね。
体調いいと、世界までちょっと違って見えますよね。
南の国のサンタさんみたいでかわいいです。
トナカイ、目を付けてみるとか。
by タッジーマッジー (2010-12-07 08:29) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
有難うございます。(^。^) 無理は出来ませんね。
傷も痛いし、ほとんど動けませんでした。今はなんとか大丈夫です。
 
そう、普通の15センチ角のパステル色の折り紙です。
もちろん裏は白ですよ。鶴を折る途中から作り始めます。
 
トナカイに見えましたか?良かった~(^^ゞ
 
 
◇ こいちゃん さん
2週間かかってやっと良くなっても来週また投与になるのですけどね、、、
 
はなさん、肉球ぽんぽんとほっぺを叩いて起こすんです。
嬉しいけど何度もは勘弁してほしいですね~
 
折り紙、上手くいかなくて、クーってなってたんですけど、
折り方が分かると、楽しくっていつまでも折っちゃいます。
自分は編み物も一緒かな~
by hi−ragi (2010-12-07 08:44) 

koume

しばらくは体調不良と付き合わないとでしょうが、
今が踏ん張りどころ、無理の無いようにして下さいね^^
体調の合間を見て趣味をしたり、お出かけしたり、
息抜きも大切です~ノンビリ過ごして下さいね♪
by koume (2010-12-08 15:17) 

OMOOMO

究極の折り紙、凄いですね。サンタさんもかわいい。
by OMOOMO (2010-12-08 16:34) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
有難うございます。(^^♪ 来週投与が決定しちゃいましたけどね、、、、
 
いやー折ってたらはまってしまって…渦巻面白いの!
 
ん、トナカイ。ぶっくりとしたトナカイみたいです。(^^ゞ
 
月箱さんは、見た目が大切な様で、箱いっぱいには
詰めてもらえない感じですね。でも、無くなったら補充してくれると
ちゃんと言ってくれていたのですが、やっぱり箱数も多いし
行き届かない時に来店されたのかもしれません。残念でしたね。


◇ タッジーマッジー さん
有難うございます。2週間かかってやっと!つかの間の楽を満喫して、
また、来週投与を受ける事になりました。はーまた2週間ぼちぼちします。
 
絵柄が南国風に見えますね。サンタさんも一色で無く柄も良いでしょう?
 
トナカイ…目を付けると見えるかな?でも、目裏のの処理がね~
このままでいっかーって事にしておきます。
by hi−ragi (2010-12-09 08:58) 

hi−ragi

◆ koume さん
有難うございます。動けない時はゆっくりしております。
 
この1種類目の抗がん剤の特徴が吐き気なので、後3回分は続きます。
来週投与が決定しましたので、また、暫くお休みするかもです。
福袋の準備の最中なので、年末に応募年始に発送になりそう。残念。
今年中って言うのは無理があったかなぁ。戻って来るのが中旬以降だもんな。
 
 
◇ OMOOMO さん
コメント有難うございます。(^^♪
究極の夢折り紙は、本当に凄いです。きちっと計算された物なので、
仕上がりがとても綺麗なんですよ~(*^^)v
サンタさんもかわいいですよね~クリスマス楽しめるといいなぁ
by hi−ragi (2010-12-09 08:59) 

kurako

治療、頑張っていらっしゃいますね。
気分がいいときの折り紙や編み物って、すごくいい気分転換になりそう^^

サンタさん、いろんな衣装でおしゃれですね(笑)
トナカイを見て、猫のおててだと思った私。。。立派な猫ばかです^^;

by kurako (2010-12-09 12:33) 

りんぽぽ

うずキューブ難しそうですね。
夢折り紙の表紙の丸いのもステキです。


by りんぽぽ (2010-12-09 15:34) 

nimama

落ち着かれたようで良かったです。

折り紙、うずが複雑そう。
キューブ型にもなるんですね・・・。
サンタさん可愛い(^^♪
by nimama (2010-12-09 16:35) 

ゆうこ

すごい、うずですね!
どうやって折るんだろう…
どの位の時間かかりましたか?
トナカイ、見えます・見えます♪
ツリーに飾っちゃってもいいんじゃないでしょうか^^
by ゆうこ (2010-12-09 22:20) 

hi−ragi

◆ kurako さん
はい、先生にも2回目頑張れる?と何度も聞かれました。
次は外来で受けて、その日にお家に帰って耐える日々になります。
1週間は辛いけど、頑張るしかないので…
 
また、調子が良くなったら、折り紙も編み物もしたいな~
そうなの~赤色の折り紙探したら、おしゃれなサンタさんになりました。
 
トナカイ、、、、おー見れない事も無いですね!


◇ りんぽぽ さん
鶴の途中から折り進めて、作りますよ。そう、難しくは無い感じです。

丸いのは「大統領の玉桜」と言います。組み合わせだけで出来上がる
壊れない構造なんですよ。(^_-)


◆ nimama さん
有難うございます。また、来週辛い日々が始まります。(+_+)
 
うず、くりくりと巻いて行くだけですよ。
平たくも、立体的にもなる面白い組み合わせですよ~
 
サンタさん可愛いですよね~♪
 
 
◇ ゆうこ さん
作る所みるとなんだーって思うかも。
キューブは12パーツを組み合わせるので、
少し時間がかかるけど30分もかからないかな?(^_-)
 
トナカイ見えて良かった~
オーナメントにもなるかもですね!
by hi−ragi (2010-12-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png