So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

9月のアクリルたわし [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。


[晴れ] [晴れ]

9月のアクリルたわし
09_ogukimi.jpg
お月見でウサギ~本は、一枚物のお団子とかお月さまだったので、
うさぎさんのおひなさまのうさぎにしました~
イースターエッグと一緒の大きさで、ニワトリになったりウサギになったりします。

[ひらめき] [ひらめき]

konteten さんのママちゃんより、依頼が有りお作りしてみました!
猫の首輪の作り方で、津軽三味線指当てを市販のニット物の代用にと言う事で
お作りする事になりました!
すんごい楽しくつくれましたよ~一号は指を入れるのがきつめだったので、2号を作り、
それの改良版で、色替えをして6つも作っちゃったー
tukaguzyamisenyouyubiate_sisaku.jpg
左から一号(エンジ)二号(ブルー)試作品が6つ。どの色の組み合わせがお好みでしたでしょうか?

付け具合などをお知らせ頂きましたら、改めてご注文おまちしております~

[猫] [猫]

キジトラさんの毛色の糸を求めて…
IMG_745220110910.jpg
左上がぽぽさんのりんごちゃんのお色にばっちりとおっしゃって頂いたもの。
他は、自分が茶色系でも焦げ茶の薄色の部類でしか探せなかった物です。

DSC_0521-1.jpg
このお糸はJa-Kou66さんのココロちゃんのお色をと探して下さり、送って頂いたものです。
有難うございました。一番下の物が近い色ですが、やはり少し薄めの物しかなかったとの事です。
ココロちゃんの毛のサンプルを頂きましたが、市販には無い色でしたね…焦げ茶の薄い色でも
近くも遠くも無い感じで、なかなか長毛のキジトラさんの毛色の糸は難しいですね。

有難うございます、Ja-Kou66さんから、頂きました~
有難うございます、Ja-Kou66さんから、頂きました~ posted by (C)hi-ragi
四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

kontenten

津軽三味線指当て・・・ありがとうございます♪
家内もすごく喜んでおります(^^)
使用感も含め、また・・・ご報告申し上げますm(__)m
by kontenten (2011-09-25 10:23) 

ChatBleu

カラフルな指あて。なんだか楽しそう~。
2日間動き過ぎたので、今日は夜の1本だけにして(まだ行くんかい?!)、昼間はゆっくりしようかなーなんて思ってます。カバーを外したミシンの登場となるか?!
by ChatBleu (2011-09-25 11:15) 

Ja-Kou66

ピンクのうさぎちゃん、かわいいですね^^
たくさん並べたら面白そう♪
毛糸作品、次々とパワーアップしていますね。
見ている方も楽しくなります^^
ご紹介ありがとうございます。
なかなか自然の毛色はむずかしいものですね。
(現物を持って行ってもなかなか見つけられませんからね^^;)
by Ja-Kou66 (2011-09-26 00:40) 

nimama

うさちゃん可愛い(*'ー'*)♪
キジトラさん色の毛糸、秋っぽくていい感じ。
余ったら、こういう色合いでポンチョお願いしたいかな(^^)
左腕も無理せずお大事になさって下さいね。
by nimama (2011-09-26 17:04) 

すーさん

素敵な指当てですネ♪♪。
それにしても、素敵な色の毛糸の数々…。
ここから産み出される作品を思わず想像してしまいます(#^.^#)。
先日はマカロンの猫俵をありがとうございました☆。
とても素晴らしい再現力にすがめ共々ビックリしたり喜んだりしています。
彼女のBLOGで紹介させて頂いております。
お時間のあるときに是非ご覧になって下さい♪♪。
by すーさん (2011-09-27 15:01) 

すがめ

ウサギさん、かわええ♥
毛糸は沢山選ばれましたね。
キジトラさんにどんどん近付くんだろうな・・・
今日、ブログでマカロンの編みぐるみ、紹介しました♪
いつもありがとうございます♪
by すがめ (2011-09-27 15:44) 

OMOOMO

指当て、楽しく仕上がりましたね。
素敵な色合いの毛糸達、作品が楽しみです。
by OMOOMO (2011-09-27 23:29) 

manekiuri

見ているだけで楽しいです^^
これからの作品もたのしみ~

ご協力ありがとうございます!
制作がんばります~
by manekiuri (2011-09-28 11:40) 

こいちゃん

kontentenさんのところで見ましたけど、指あてママちゃんにピッタリじゃないですか~色もいろいろカラフルで。みんながあーだこーだ言うから制作の幅が広がってるような~
一番にラピスの色に注文出したヒトが何言ってるんでしょうねぇ(笑)
by こいちゃん (2011-09-28 18:10) 

兎猫

お月見にはうさぎですね♪
しまったwwウチにもピンクのウサギがいたのに・・・
満月眺めて終わってしまった(><)
毛糸いろいろ揃ってきましたね~。
展開図でも用意しましょうか(笑)
by 兎猫 (2011-09-29 00:32) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
こちらこそ、楽しいご依頼を有難うございました。
ママちゃんに喜んで頂けて本当に良かったです。


◆ ChatBleu さん
ねー楽しそうですよね~
ミシンカバー外して終わっちゃいましたね。
でも、体はリフレッシュ出来た休日だったかな?(^。^)

by hi−ragi (2011-10-05 20:01) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
色もパターンも沢山出来ました~
そ、そうですか?(^^ゞ 皆さんあってのパワーアップで御座います♪
楽しんで頂けて嬉しいです。

キジ色手元に届いても似てるといいなぁ…8にゃん届くまでもう暫くお待ち下さいね。


◆ nimama さん
このウサギさんの耳の作り方面白かったんですよ~
 
次回の記事にキジ色の糸をまとめた記事をアップしますので
お好きな糸をお選びくださいね。

お気遣いのコメント有難うございます。ぼちぼちリハビリ頑張ります。
by hi−ragi (2011-10-05 20:06) 

hi−ragi

◆ すーさん
コメント有難うございます。(^。^)
 キジ色の糸は本当に見付けるのが大変で、助けて頂きました。
この糸を使った俵猫は次回の記事でご紹介しますのでお楽しみ~
 記事、拝見しました。本物と一緒に撮って頂けて有難うございました~


◆ すがめ さん
このウサギさん、可愛いですよね~(^。^)
 次回の記事に出来あがったキジトラ長毛さん載せますのでお楽しみに~
一緒に、ミケサビとチャトラ斑点も載せます~
 キジ拝見しました。気に入って頂けてこちらも嬉しいです。
by hi−ragi (2011-10-05 20:11) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
コメント有難うございます。^^
楽しく出来ました~
キジ色の糸で作った俵猫は、次回の記事に載せますのでお楽しみに~


◆ manekiuri さん
コメント有難うございます。(^O^)

カレンダー作りお疲れ様です。
楽しみにしております!
by hi−ragi (2011-10-05 20:14) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
ママちゃんの指にぴったりで、本当に良かったです(汗)
沢山の色の組み合わせが楽しめました~
制作の幅広がりましたね、、、本当に…(^^ゞ

ラピスちゃんの色があって、これも本当に良かったです。


◆ 兎猫 さん
あら~満月眺めて終わりましたか?残念。(>_<)
 
試染の糸本当に有難うございました。
配色を考えて作りたいと思います。

ぷ~ちゃんの展開図楽しみにしております。
by hi−ragi (2011-10-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png