So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

4月のアクリルたわしと毛糸のお座布団と帽子とネクタイ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

スタークロッシェ柄の首輪発売のお知らせメールを送信させて頂きました。
沢山のアクセスがあった事嬉しく思います。ご覧頂き有難うございます。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

今月のアクリルたわしは「チューリップ」
04_tyurippu.jpg
かわいくって今回も作ってしまいました~前回作ったチューリップはこちら

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

四季を楽しむ魔法のタワシ101点―春夏秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2577)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック


[かわいい] [かわいい]

いつも花首輪をご愛用頂いている Ja-Kou66 さんが、新築マンションへお引っ越しをされたので、お祝にバラのモチーフのお座布団と帽子を贈りました。お尻に敷くのはもったいないとおっしゃってました。
keitozabutonn_bara.jpg
本を見て一目ぼれしたデザインで、この太めの白い糸がバラを作るのに最適で楽しく作りました~

sutakurossye_boudi002.jpg
この帽子は、段を上がらずくるくると続けて編む、麦わら帽子方式でクラウン部が作ってあります。

[プレゼント] [プレゼント]

そして、私の近所のお友達のピアノの先生されている方の旦那さんが年末に血液の難病になり、
少し良くなったと聞いていたら、今度は本物の白血病になってしまわれました。それが急性白血病の中でも
完治が難しいらしくて、ドナーからの移植が上手く行ってお薬が効いても最長5年の命と言われたそうです。

自分もガンで色々考えて体調も崩してしまったけど、お友達に頑張って看病して欲しいと思い、ビタミン
カラーのお座布団を作って贈りました。
keitozabutonn_bara&a.jpg
やっぱり、お尻には敷けないとバラは背もたれに掛けてくれました。
少しでも元気で看病して頂けたらと思います。

手編みであったか毛糸のざぶとん

手編みであったか毛糸のざぶとん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 単行本


[晴れ] [晴れ]

Ja-Kou66 さんから、赤の水玉の蝶ネクタイを作って欲しいとのご依頼がありました。

一緒に帽子はどうかしら?と
sutakurossyuamibousi.jpg
この帽子のクラウン部だけ上手く使って、耳が出る帽子を作りました。

20130313P3130859.jpg
この帽子を見て一緒に山高帽を作って欲しいと依頼されました。

sutakurossye_boudi002.jpg
この帽子のクラウン部の作り方から山高帽を作る事になりました。

完成した山高帽。
sutakurossye_yamatakabou_kogarayou_oogarayou.jpg
そして、大柄猫用に作ったので、minne の出展作品をご覧になった方から小柄の猫用にと山高帽のご注文があり、2つ並べて撮りました。

20130419P4191353.jpg
はなさんに試着してもらいました~

赤の水玉蝶ネクタイ
mizutamatyounekutai.jpg
ベルト部はスタークロッシェ柄のセーフティタイプで、ゴムの部分に蝶ネクタイを編み付けました。

GWに間に合う頃に又、ハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』 http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/
ならまちにあるわんちゃん雑貨のお店に中型犬から小型犬の花付き編み首輪とケープを出展します♪

4月27日より
4月27日より posted by (C)hi-ragi

ケープは3サイズ。中型犬、小型犬、猫用
dogcat_m_kepu_soutyakurei.jpg

sutakurossye_erimaki_dog_2_cm.jpg

[猫] [猫]

 
「はくちゃん通信」いつでも最新をご覧いただけます♪



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 15

ChatBleu

バラ、すごく時間かかったんじゃないですか?大作ですね!
そりゃ、お尻に敷くなんて勿体ない、と思っちゃうでしょう。
どの首輪や襟巻きもかわいいですが、山高帽にネクタイってのが面白い~!
ちゃんと耳が出るんですね。耳を動かしたら落ちちゃうかなぁ。
by ChatBleu (2013-04-26 06:43) 

こいちゃん

うわ~~~みんなすごいですね!もったいないと言うのがわかります❤
ちゃんと耳が出る帽子ってめちゃ可愛い!またモデルさんがおとなしく着用するって。。。Good!
この薄茶とクリームの2色使いの帽子は人用でしょうか・・
by こいちゃん (2013-04-26 07:53) 

Ja-Kou66

改めて、ありがとうございました!
(ご紹介する記事、5/4に予約投稿済です!)
ネクタイは普段着けています。
背中に回すとリボンみたいになって、それもかわいいんです^^
山高帽、ウチは大きい方か・・・( ̄ー ̄;
…も、もうおひと方はとっっても小柄なんですよね、きっと(笑)
さまざまな花の座布団があるのですね!
どれもきれいです〜♪それを作り出せちゃうってスゴイ。
こいちゃんさん、後者はヒト用ですよ^^
薄茶ってよりは、落ち着いたサーモンピンクっぽい感じです。
by Ja-Kou66 (2013-04-26 12:12) 

兎猫

リアルにゃんにお帽子がこんなに似合うとは!!
ますむらひろし氏のまんがのキャラみたいです~(^^)
by 兎猫 (2013-04-26 22:11) 

そらまめ

うん、バラはお尻にひけません(苦笑)
でもニャンズにすぐ取られそうですね。アハハ。
そういえば、親戚宅のチョコちゃん、
はなちゃんに似てますね~。
ボウシも似合ってるぅ。
by そらまめ (2013-04-27 08:02) 

のらん

バラのお座布団、大作ですね!!
背もたれにかけると、インテリアにもなって素敵☆
にゃんずのシルクハットは傑作ですよ(^^)/
by のらん (2013-04-27 15:41) 

green_blue_sky

いろいろとつくられていますね。
良き品も。。。
うっしくんだと帽子はまずかぶらない^_^;
by green_blue_sky (2013-04-29 11:27) 

OMOOMO

お友達のご主人大変ですね、綺麗なお座布団敷くにはもったいないですよ。喜ばれた事でしょう。
どれも力作ぞろいですね。素敵~~!!
銀行が開くまで、送金待ってください。
by OMOOMO (2013-04-29 13:34) 

まめ

バラ、めっちゃ可愛い~~~~ すごすぎます。
う~ん、作りたいけど、途中で頓挫しそうです(同じものをここまで
量産するのが苦手w)
by まめ (2013-04-29 13:51) 

ゆきち

このステキなバラ、お尻に敷くのはもったいないですよ~^^
とっても素敵です♪
ニャンコの耳が出る帽子、抜群にかわいいです!!
帽子かぶっておとなしくしているモデル猫さんも抜群にカッコイイです!!!

by ゆきち (2013-04-29 16:53) 

sakubiwa

チューリップのアクリルたわし、可愛いですね。春ですね、デザインに春を感じます。
友人の病気、少しでも良い方向に進みますように(祈)
by sakubiwa (2013-04-29 18:55) 

ボコ

ええっ座布団なんですかっ!?これはお尻に敷けませんw
きゃー^^山高帽超素敵っ!ハルくんかぶってくれるだろうか?
発注しちゃうかもっ。

昨日そらまめさん経由でねずみさんいただきましたっ!
ありがとうございました~♪もったいないので
しばらく眺めてから使いますね~^^
by ボコ (2013-04-30 15:28) 

tenten

ワー、大作ばかりですね!!
なかなか訪問できなくてごめんなさいm(__)m
目の疲れが酷くて、ネットもちょっとしんどいです。
by tenten (2013-04-30 19:40) 

バロックが好き

こんばんは☆
薔薇の素敵なお座布団に目を惹かれちゃいました❤
ステキですね♪

きっとこのビタミンカラーで元気づけられたと思います。

チューリップのアクリルタワシ
ホントに使い心地が良くて可愛くて
今も大切に使わせていただいています。

黒の山高帽に蝶ネクタイ(๑◠‿◠๑)♪
良いですニャ~♫
家のニャンにかぶせたら…♬♫♬✲◕‿◕✲ もう、
堪らなく可愛いだろうなぁと想像しちゃいます(◔‿◔。)ニャハ♪
いつの間にか素敵な作品がさらにパワーアップしてたんですね^^v


by バロックが好き (2013-05-13 23:44) 

hi−ragi

皆さま、有難うございます。返信遅くなりました…

バラのお座布団を皆さまに気に入って頂けて良かったです。
人のお尻には敷けなくても、にゃんには敷いてもらえるので送って良かったです。

山高帽は自分で作っても、上手に形にしたな~って思っております。
さりげなくスタークロッシェ柄も入っているんですよね~
蝶ネクタイのリボン部はもう少し工夫した方がいいかなーって思っております。

そして、おとなしく被ってくれてモデルしてくれる我が家のにゃんこも良い子ですよね。

もし、欲しいと思われましたらいつでもご注文下さいね。
http://form1.fc2.com/form/?id=697579
のメールフォームより、制作依頼品その他を選んでご注文下さい。


友人の旦那さん本当に元気になって欲しいなぁと思いますよ。

チューリップのたわし重宝されている様で良かったです。
by hi−ragi (2013-05-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png