So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

5月のアクリルたわしと家族記念日撮影 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。ご心配をおかけしております…

なんとか巡回出来るまで回復してきました。前記事の時から風邪の症状が徐々に無くなってきたら…

ノルバテックス錠剤とニュープリン注射の副症状なのか、チラージン錠剤との飲み合わせなのか…
とにかく、どんな時でも即頭痛が起こり、これが頭だけ痛いなら頭痛薬で良くなるのでしょうが、
上あごの歯と眼球の奥そして頭の一部が痛くて、吐き気も伴うのでとても起きていられない。

横になっても一晩寝ない事には治らないし、翌朝も残っていることもある。
少し、具合の良い時出展料を払っているので、追加の作品を作っておりました…
辛すぎると何もしたくないので、少し良くなった時を見つけては作ってました。大変でした、、、

さらにおいうちが、気圧の加減で久々に胸の大きな傷がうずき痛みが出て辛くて…
横になっているのも痛むし、でも頭痛で寝ていたいし…もう、どうしていいんだかって感じでした。

ご訪問は記事アップ前のタイミングになってしまいそうです。すいません。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

今月のアクリルたわしは「こいのぼり」
05_koinobori.jpg
5月の節句でこいのぼりです。
このこいのぼりのうろこの作り方がとても上手くてそれっぽく仕上がるのが良かったです。

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本


[カメラ] [カメラ]

今年も家族写真を撮る時期が来ました!
そして、15歳の息子の記念撮影も兼ねておりますので、数年振りに息子も一緒です。
さらに!一人1にゃんと言うめちゃくちゃ幸せな記念撮影となりました。

2013kazokukinen.jpg

なんと!3にゃんが皆カメラ目線だった物が一枚とちょっとあちこち隠れたのが一枚の2枚のみ撮影でしたが、
今年はピンボケ無しでとても良い感じに撮れた事嬉しく思います。

過去の写真~
1997年11月 100日祝いで家族記念写真を撮りました。
2002年12月 七五三で息子の5歳の年で家族記念写真を撮りました。
2008年6月 息子の10歳の年で2にゃん1歳の記念で家族記念写真を撮りました。

2009年4月 2にゃん2歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2010年5月 2にゃん3歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2011年5月 2にゃん4歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2012年5月 2にゃん5歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』 http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/
に、出展中ですがそのならまちでは、6月1日から一ヶ月間、『ねこ祭り』が開催されます。
去年の記事 参⇒ http://cocoronaramachi.blog.fc2.com/blog-date-201205-3.html

猫グッズも遠慮せず置けるので、顔コースターも犬と猫を作りました。
sibaken.jpg
他の犬種のわんちゃんも徐々に増やそうかと思っております。まずは柴犬!他の色も増やす予定です。

201305COCORO_toragara.jpg

201305COCORO_hatiware.jpg

ならまちにあるわんちゃん雑貨のお店に
小型犬兼猫の花付き編み首輪と顔コースターを出展します♪
(柴犬とハチワレ柄猫とトラ柄猫)

5月29日より追加♪
5月29日より追加♪ posted by (C)hi-ragi

[猫] [猫]

「撮れたてにゃんズ」 いつでも最新の3にゃんズをご覧頂けます。





web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 29

green_blue_sky

家族記念の撮影、いいですね(^○^)
頭痛、お大事に、気圧などが影響しやすい時期、お大事に。
by green_blue_sky (2013-05-24 06:45) 

こいちゃん

頭痛が出てくると辛いですね。私もここずっと、なんとなく体がだるくて
なんかしようと言う気にならず、雨が降れば、首の傷はうずくわ、耳鳴りはするわ、肩凝るわの日々です
お互い、体をいたわりましょうねぇ。。。

こいのぼり可愛いですねーうろこ模様が綺麗に出てます
家族記念日写真、いいですね。うちは長男15歳の時兜を出して飾って
終わりとなりました。男の子は女の子みたいにずっと飾らないからねぇ。
by こいちゃん (2013-05-24 08:40) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
今年も家族写真撮りました。はくちゃんも仲間入りの初家族写真です。
 頭痛はもしかしたら薬の飲み合わせかもしれないので今止めてます。
ご心配をお掛けしております…


◆ こいちゃん
やっぱり、雨が降る前の気圧の変化で痛むことありますよね…
本当にお互い体をいたわらないと、日々過ごすのも大変になりそうですよね…

こいのぼりのうろこ上手に表現されてますよね。
 毎年、載せている家族写真ですが、息子が15歳で終わりかなーと
思ったりもしてます。こればっかりは、来年にならないと分かりませんが…
 我が家の兜はミニ兜でいつでも飾れるんですけどね。男の子って確かに
ずっとは飾りませんね。結婚が絡むからずっと飾るのかしらね?
それににゃんこのおもちゃになりそうで、陶器物しか飾れないのがちょい残念です。
by hi−ragi (2013-05-24 10:04) 

まめ

お体お大事に(と言っても自然現象によるものは如何とも・・・)
素敵な写真ですね!やはりにゃんこさまがみんな目線がカメラ目線
というのが最大に魅力ですわ
by まめ (2013-05-24 12:04) 

hi−ragi

ご心配をお掛けしております。気圧で痛むのは我慢しかないんですよね…
雨降る前でも痛む時と痛まない時、晴れてても傷まない時と痛む時があるので不思議です。
 有難うございます♪家族写真で、3にゃんがカメラ目線だったのは良い記念になりました~
そうなんですね。最大の魅力なんですね。(笑)

by hi−ragi (2013-05-24 12:32) 

kazykaz

バッチリの家族写真が撮れて良かったですにゃ~♪
なんだかハクちゃんてば、一番古株みたいな顔してるのは気のせい( ´艸`)
by kazykaz (2013-05-24 12:53) 

OMOOMO

ニャンコ、みんなカメラ目線でいいのが撮れましたね。
by OMOOMO (2013-05-24 13:10) 

nekomama

体の具合が悪くて大変だったね。
今年もまた家族で写真が撮れて良かったね。
はくちゃんが一番古株で hi-ragiさんに似ている感じがします。
by nekomama (2013-05-24 14:43) 

hi−ragi

◆ kazykaz さん
有難うございます~バッチリ撮れてますよね!
はくちゃん、貫録あるデカ顔なのでそう思えるのかも~(^_^)


◆ OMOOMO さん
有難うございます~皆にゃんカメラ目線で良かったです~(^。^)


◆ nekomama さん
ご心配をお掛けしました。毎日頭痛の我慢ばかりで辛かったです。
胸の傷まで痛むとは思ってもみなかったので、本当に辛かったです…
 はくちゃん、デカ顔だから一番の古株に見えるのかな?(^。^)
私に似てますか?ずっと私の傍に居てくれますのでね~似てきてるのかも♪
by hi−ragi (2013-05-24 15:55) 

ボコ

あたたた。気圧で痛むのはどうしようもないし
困りますねぇ・・・。私は外反母趾持ちなんですが
年に1~2回、気圧の関係で痛む時があります~。

家族写真素敵ですね~^^お父様が一番にゃん好き
なのでしょうか。ふふ。
福袋でいただいたお花のタワシ、ハルくん用の洗い物に
使ってるのですが、すっごく使いやすくて自分も手持ちの
本で編んでみる!!!と開いたのはいいのですが・・・
土台の編み方の段階ですでに???で固まっております(笑)
by ボコ (2013-05-24 16:24) 

hi−ragi

外反母趾も気圧の関係で痛むんですね。
痛い時と痛くない時があるので不思議なんですけどね…

そうそう、分かります?旦那さんが一番猫好き。と言うか哺乳動物全般好きです。
お猿さんとネズミは、好きじゃない様ですが…

あら~編み物の土台でダメですか…
どうやって編み始めるのかな?ユーチューブで編み方の名前検索してみると
動画で編み方見れるので一度試してみてください。編むスイッチ入ったらですけどね。(^_^;)
by hi−ragi (2013-05-24 17:27) 

ChatBleu

家族写真、良いですね。
今年は3人揃って、はくちゃんも加わって3ニャンで。ステキです!
体調、お大事になさってくださいね。制作も無理されると頭痛の元ですよー。
by ChatBleu (2013-05-24 17:51) 

hi−ragi

有難うございます♪
一人1にゃんで記念撮影って素敵ですよね!(^。^)
制作で頭痛になっているのか~それもあるのかもしれませんね。
基本、姿勢が悪いとなるって事がありそうです。首弱いんです、、、
by hi−ragi (2013-05-24 18:43) 

マンチ軍団

家族記念写真とーっても素敵いいですね!
そして、お体無理しないでお大事になさって下さい。
by マンチ軍団 (2013-05-24 20:06) 

green_blue_sky

PS
マーキングには困りますね。
3頭いるからマーキングを多いのでは??
by green_blue_sky (2013-05-24 20:33) 

Ja-Kou66

今年も家族写真の時期ですね^^
ひとりいちニャンって、確かに幸せだぁ〜
しかも目線が全員カメラ!すばらしい!
身体の不調な時にはゆっくり休んでください。
作品にも心がこもりますからね^^
お大事にしてください。
こいのぼりもかわいいです〜
by Ja-Kou66 (2013-05-25 01:16) 

hi−ragi

◆ マンチ軍団 さん
有難うございます~毎年撮ってもう6年も続いてます。^^
ご心配をお掛けしております。無理しないで、辛い時は休む事にしますね。


◆ green_blue_sky さん
PS:我が家の男子はマーキングしないので良い子たちなんですよ。
はなさんが巨大な月の影響でマーキングしたっきりです。


◆ Ja-Kou66 さん
はい~家族記念写真の時期でした~6年も続いてますね。^^
そうなのそうなの!1人1にゃんって幸せですよね~
たった2枚しか撮ってなくて、その一枚が3にゃんカメラ目線てある意味奇跡よね!
 ご心配をお掛けしております。確かに心がこもりますね。
なるべく気分の良い時になるべく作る様にしますね。
 こいのぼり可愛いですよね~チューリップの次にお気に入りです!
by hi−ragi (2013-05-25 14:09) 

ひでぷに

御無沙汰してます^^;
毎年家族写真ですか!
何物にも代えられない、素晴らしい記念ですね(^◇^)
ps.お体お大事にして下さい。
by ひでぷに (2013-05-25 20:25) 

ルッコラ

こんにちは^^
体調、辛かったね…@@:
良くなってきたとのことでホッとしてますが、
気候も変わりやすいし、お大事にネ…。

いつもながら可愛らしい作品ばかりだね^^♪
癒されます〜〜*^^*
by ルッコラ (2013-05-25 21:43) 

hi−ragi

◆ ひでぷに さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。^^
連続では6年続けて家族写真を撮っております。
毎年、ドタバタがあって思い出に残る一枚です。

PS:ご心配をお掛けしております。


◆ ルッコラ さん
ご心配をお掛けしております。
本当に変わり過ぎですよ…ついて行けませんでした、、、

作品をご覧頂き有難うございます。
by hi−ragi (2013-05-26 22:44) 

カトリーヌ

かなりお辛そうですね。
私も頭痛持ちなのでよくわかります。
くれぐれも無理のないようになさってください☆
またかわいい作品がどっさりですね(*´∀`*)
by カトリーヌ (2013-05-27 18:45) 

hi−ragi

ご心配をおかけしております。
 頭痛って辛いですよね…
お互いぼちぼち頭痛と付き合いましょう、、、
 はい!可愛い作品どっさりです!(^。^)
by hi−ragi (2013-05-29 21:43) 

RuddyCat-Lalah

頭痛や気圧の変化による体調の悪さ、お辛そうですね。
私は目眩や耳鳴り等の症状が出ます。
家族写真、羨ましい。
私は小学生以来撮っていません。

猫グッズ、三毛も見てみたいな。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-30 13:39) 

hi−ragi

◆ RuddyCat-Lalah さん
体調悪い時は辛いですね…本当に、、、
我慢して耐えるしかないのが困ります。
 耳の不調から来る症状も辛いですね…
お互い無理せず、ゆっくり過ごしましょうね。
 家族写真長い間撮られて無いのでですね…我が家は
猫のおかげで毎年続けて撮っていられるって感じです。

三毛はうちの子コースターで作っておりますよ。
http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302821693-1
ただ、販売用やプレゼント用ではなかなか柄が
決められないし、糸選びが難しくて作れないのです。
by hi−ragi (2013-05-30 22:37) 

のらん

一人1にゃん、全員カメラ目線でブレなしっ!!!
これは、奇跡にちかい写真ですよっ(^^)/
このところ気圧の変動が激しくて、つらいですね。。。
どうぞ、ご無理なさらず、ゆったりお過ごしくださいね。
by のらん (2013-06-01 15:22) 

hi−ragi

有難うございます!
全にゃんカメラ目線って奇跡ですよね!
 急変する気候には、本当に付いて行かなくて
つらいですよ…やっと調子が戻ってきました。
ご心配をお掛けしました。(>_<)
by hi−ragi (2013-06-02 22:23) 

yhiga-siura

こんにちは
痛みは辛いですねぇ~
お身体ご自愛ください。
家族写真、全員カメラ目線が凄いです!
by yhiga-siura (2013-06-05 08:51) 

クローヴ

お体大変でしたね。
私も頭痛が毎日続いていて困ります(^^;
ご無理されませんよう、ご自愛ください。
by クローヴ (2013-06-05 10:45) 

hi−ragi

◆ yhiga-siura さん
こんにちは。ご心配をお掛けしてます。
痛いの本当に辛いです。昨日も起こって夜の車で駅までの迎え辛かったです。
薬を2回飲まないと治らない感じで…なんとかならないかなぁって思います。

有難うございます。記念写真、全員カメラ目線って凄いですよね!!


◆ クローヴ さん
ご心配をお掛けしております。
クローヴさんも入院手術をされておられたんですね。どうぞ、術後は
ご無理をせずにお過ごしくださいね。
頭痛が毎日は辛いですね。何か治る方法は無いのでしょうかね…
by hi−ragi (2013-06-05 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png