So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

久々の俵猫とおたのしみ袋予告 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

 理容店に久々に行ってカットをしてきました。何年振りのショートカットでしょうか…
当たった方がマネージャーさん?だった様で、お客様のご希望は叶えます!と言って下さり、
今まで、絶対切ってもらえなかった髪をざくざく切って頂き、晴れてショートカットになりました。

どうも、おハゲから生えて1.5倍にもなった天然パーマの強烈なカールの後、伸びたら
とても落ち着いた、カールもかる~くかかった扱い易い髪質になった様です。
もみあげの白髪がえらい目立って、旦那さんによるおうち散髪では限界があったので助かりました。

これをあまり伸ばさないうちにカットに通えばきっとずっとショートカットで続けられるはずです。
色々あった5月は誕生月でしたが、最後に良い事があって本当にいい月になりました。

[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

久々に俵猫作りました。前回むくちゃんを作ってから、正式なご注文が来ないまま待っておりましたら、
一年以上たった3月に発注を掛けてもらったのですが、自分の体調が優れずなかなか作る気持ちに
なれなくて、数ヶ月かかりますとは言ったものの、そろそろ作らねばと重い腰を上げて作り始めたのですが…

これが、お顔は配色図に色を付けて編み始めて、こりゃー色合いが違うやとほとんどほどいて
配色し直して作り始めて、なんとか納得出来る仕上がりになったかな~っと完成しました。

今度はボディーの配色をして、しっぽの付け根手前まで編んだのですが、色の出具合が少し小さくて
これは、良くないとほどいて色を決め直し編み始めたら…目の数が合わなくて合わなくて…半泣き。
もう一度、目の数を数えながら配色図を作り直したら、いっぱい目の数に間違いが…

良くこんな目の数の合わない配色図で作ってたな~と自分に関心。正式なレシピを作って完成!
うし柄のつけしっぽ。お顔の鼻周辺に小さな斑点が沢山あり、お腹にも特徴的な大きな斑点一つ。
再現しない訳にはいかないので、いつもならお腹に色は付けないのですが、付けて作りしまた。

完成した、にこきゅうさまのろくちゃんです。
m_anikokyusama_rokutyan_mihon.jpgm_nikokyusama_rokutyan_muyu-8a295.jpg


そして、続けてにこちゃんのご注文も頂いたので、白猫ちゃんは配色を考えなくていいので編むだけ。
にこちゃんの特徴のUピンしっぽとオッドアイを再現。めちゃめちゃ早く完成しました~
m_anikokyusama_nikotyan_mihon.jpgm_nikokyusama_nikotyan_muyu-39703.jpg


記事はこちらです。⇒ 編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:So-netブログ

メールを送っておりますので、ご覧頂き返信をお送り下さいね~お待ちしております。

[ひらめき] [ひらめき]

予告!6月12日 9時オープンです~お待たせしました!編み物グッズ 他 です~
お好きな点(アルファベットグループ1点と数字グループ1点)の1袋又は
お好きな点(アルファベットグループ点と数字グループ点)の2袋をお選び頂き、
私の住所宛に1袋七百円(送料100円込)(2袋は一千四百円)の料金を送るか、
ゆうちょ銀行同士の振替又は、銀行振り込みをして頂き 到着(ご入金確認)次第、おたのしみ袋を
発送させて頂きます。

お初の方は、メールフォームよりメールアドレスをお知らせください。
お知らせ頂いたメールアドレスに、こちらの連絡先を載せて、
メールを送ります。それに返信する際、送付先をお知らせください。
 
料金の支払い方法 
1:お手元にある切手の組み合わせで700円分
2:ゆうちょ銀行同士の振替(振り込み手数料はご負担下さい)
3:イオン銀行(振り込み手数料はご負担下さい)
4:じぶん銀行(UFJ)(振り込み手数料はご負担下さい)

上記のいずれかの都合の良い物で1袋700円分、又は2袋1400円分を
1は封書に入れて、私の住所宛にお送り下さい。
2、3、4は口座番号の画像をメールにて添付致しますので、届きましたらお振り込み下さい。

先着順にお好きな品物をお選び頂き、品物が無くなり次第終了となります。

おたのしみ袋♪全品

先着6名さまにはおまかせで折りばらを3つずつおまけします♪
201306fukuro_omake_oribara.jpg

[プレゼント] [プレゼント]

mixi でいつも仲良くしていただいている「ぽれっちさん」から可愛い物を頂きました!
201305garasunosuzuran.jpg
東京デザインフェスティバルでちいちゃいものを求められた時に私にも買って頂いた様なのです~
小さな瓶の中にガラス細工の鈴蘭とテントウ虫が入ってます!いつもPCの横置いて眺めてるんですよ。
お礼にペットボトルホルダーを2つと極細襟巻二つ送りました。カエルさんお好きな方なので
縫いぐるみのカエルさんに付けてもらえたらな~って思っております。有難うございました!


[猫] [猫]

「撮れたてにゃんズ」 いつでも最新の3にゃんズをご覧頂けます。





web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 21

ChatBleu

髪質が変わることってあるみたいですね。
イイ感じになられたようで良かった!
俵猫さんに、お楽しみ袋、大変な中でたくさん作られましたね(@_@。
小さな鈴蘭が可愛いです!
by ChatBleu (2013-06-03 21:36) 

OMOOMO

俵ネコさん、力作ぞろい。
撮れたてニャンズかわいいですね。
by OMOOMO (2013-06-04 05:09) 

sakubiwa

夏にむけて髪型もすっきり!ですね。
私も、ショートですよ、楽ちんですよね^^
俵猫、可愛い~~
by sakubiwa (2013-06-04 12:22) 

クローヴ

夏に向けてのショートカット♪いいですね〜♪
すっきりさっぱり、気持ちも新たになりますね。
by クローヴ (2013-06-05 10:40) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
やっぱり、ごっそり抜けた事が髪質が変ったのかもしれませんよね。
少し伸びて来ると、くりくり巻いてきますので、セットが大変そうです。(汗)
俵猫似てますでしょうか?
おたのしみ袋、今回で少し小休止しようかなぁと思っております。
作ったミトンたわしをどうするか考え中です。


◆ OMOOMO さん
俵猫似てますでしょうか?(*^_^*)

撮れたてにゃんズをご覧頂き有難うございます~
by hi−ragi (2013-06-05 14:47) 

hi−ragi

◆ sakubiwa さん
そうですよね~これから暑くなるので、ショートカットは良いですよね。
切ってくれる奇特な美容師さんが居てくれて良かったです。(^_^)
俵猫似てますでしょうか?(^。^)


◆ クローヴ さん
夏に向けてのショートカット良いですよね~切ってくれた美容師さんに感謝です。
ただ、未だに頭痛が起るので辛いんですけどね…
by hi−ragi (2013-06-05 14:49) 

ひでぷに

こんにちは。
俵猫、作るの大変なんですね!
ウチのらふぁとサラも大変だったんでしょうね...
今更ながら、ありがとうございました<(_ _)>
撮れたてにゃんズ、じゃらしに夢中な様子が可愛いですね(^◇^)
by ひでぷに (2013-06-05 18:29) 

RuddyCat-Lalah

俵猫、もの凄い集中力がいるのですね。
そのぶん、完成した時の満足感は凄いのでしょうね。
(集中力から解放された疲れも・・・)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-05 18:45) 

ゆきち

俵猫さんを仕上げるのは本当に大変なのですね!
お疲れ出ませんように・・・。
撮れたてニャンズ、可愛いです♪
by ゆきち (2013-06-05 21:57) 

Ja-Kou66

髪型をがらっと変えるのも、気分転換になりますよね^^
俵猫ちゃん、白と黒だけでも、複雑な柄は難しいですよね。
よく再現されていると思います!
ねこじゃらしに夢中のはくちゃん、かわいい〜(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2013-06-06 00:05) 

hi−ragi

◆ ひでぷに さん
俵猫は、個々に皆違う所がありますので、集中力を保たないと作れないんです。
なので、この世で一にゃんのうちの子仕様が出来あがるんですよ。(^_^)

ししゅうがありましたので、どこにどう柄を出すか、付けてはほどいてをしてましたね。
でも、完成品を喜んで頂けたので、大変だったのも良かったと思います。
実は、ラファちゃんは毛色と違うかもと全部作った完成品が我が家にあるんですよね~(^_^;)


◆ RuddyCat-Lalah さん
はい、集中力いるんですよ。何事も生み出す時は要るのかもしれませんけどね。
良く似て再現できた仕上がりになった時は嬉しいですよ~(^。^)

今までで一番大変だったのは、人用のポンチョです。これは編んでも編んでも
編んでも終わらなくて…結構、きつかったです、、、(>_<)
by hi−ragi (2013-06-06 08:38) 

hi−ragi

◆ ゆきち さん
そうなのです。この世に一にゃんのうちの子仕様は作るのにかなりのエネルギーを使いますね。
でも、上手く再現出来た時は嬉しいですよ~そして、完成した俵猫を見て喜んで頂けると
もっと嬉しいです。

撮れたてにゃんズのスライドショー貼って良かったです。(^_^)


◆ Ja-Kou66 さん
良い気分転換になりました!伸びて来ると扱い難くなるのですけどね…
あっちこっちクリクリカールを勝手にし始めますので、、、(^_^;)

俵猫似てますか?良かった~めっちゃ頑張りました!
撮れたてにゃんズをご覧頂き有難うございます~
by hi−ragi (2013-06-06 08:46) 

ヤヨ

髪を短くしたあとはじめての洗髪って
ちょっとテンションあがりますよね。
「楽!!!!」って(笑)
by ヤヨ (2013-06-06 16:53) 

hi−ragi

その通り!あれ?こんだけで洗い終わり?って直ぐ終わるし
乾くのも早い早い。短いのに慣れるとずっと続けたくなりますよね~
by hi−ragi (2013-06-07 16:15) 

のらん

ろくちゃん、そっくりですよ~(^^)/
にこちゃんも、しっぽや目が特徴を捉えてますね!!!
by のらん (2013-06-08 15:25) 

マンチ軍団

ろくちやん&しろちやん瓜二つ凄いですね!
by マンチ軍団 (2013-06-09 03:26) 

hi−ragi

◆ のらん さん
そっくりですか~?有難うございます。
再現が可能な特徴で良かったです。(^_^)


◆ マンチ軍団 さん
瓜二つと言って頂けて嬉しいです~有難うございます♪
by hi−ragi (2013-06-09 12:33) 

すがめ

俵猫、どの子もかわいいです♪
私も美容院行こうかなぁ・・・今はセルフカットです^^;
by すがめ (2013-06-09 18:54) 

hi−ragi

俵猫気に入って頂けて嬉しいです♪
うちも同じでしたが、ショートだと襟足の処理が旦那さんでは出来ないので
泣く泣く…って感じです。旦那さんは楽出来て喜んでますけどね~
by hi−ragi (2013-06-11 11:00) 

starwars

猫俵、かわいいですね。
白と黒の混ざり具合が本物そっくりですごいですね。
by starwars (2013-06-11 19:54) 

ルッコラ

俵猫ちゃんに感動!
複雑な柄の再現、お見事です〜〜@@:
ポッテリ感がまたニャンコそのもので癒されます^^

ジメジメ暑くなってきて、そろそろ私もカットしたい…==
by ルッコラ (2013-06-14 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png