So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

がま口とポーチ 他 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

台風一過ですっかり秋になりましたね。日があるうちは暑いですけど…
また、着る服が難しくなりますね、、、薬の副症状で汗だくだし。困ったもんです。

[ひらめき] [ひらめき]

年末用の作品制作して、今回からブログではなくショップへアップと言う方法で
販売をしようかと思っております。そして、入れ物を作りました。

カテゴリーを2013年後半作品と言う事で載せようかと思います。
(6月分の残りは「2013年前半作品」でアップしてあります。)

スタークロッシェ柄のがま口2つ
sutakurossye_gamakuti2.jpg
麻混アクリル糸で作ってあります。

そして、ポーチ
sutakurossyu_poti.jpg
ウール糸で合皮の持ち手とウサギのボタンがチラッと出る様に付けて、猫あたまチャームが付いております。

後はアクリルたわしがあります、お楽しみに~

[カメラ] [カメラ]

先日、ipod を購入してパシャパシャ撮ってツイッターなどにアップしておりますが、その前はpen のWi-Hi カードでスマホに転送して、アップしてました。
このスマホは高熱になる症状が出て以来、もたもたもたもたした動きになってしまってとってもストレス。

そしてら、素敵なレンズがソニーから出て、スマホで操作出来るんですよ!
今までの常識を超えた、新しいカメラのカタチ スマートフォンに装着して光学ズームで、高画質を切り撮る│ デジタルスチルカメラ “サイバーショット” - ソニーストア

デジタルスチルカメラ DSC-QX100
デジタルスチルカメラ DSC-QX10

画期的です!レンズだけでも操作可能で、レンズを向ければ思ったところでシャッターが切れる。
レンズだけで何もかも出来るって凄い!ぜひ、発売したら欲しいですね。発売が楽しみです。
 
ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


 [かわいい] [かわいい]

「撮れたてにゃんズ」 いつでも最新の3にゃんズをご覧頂けます。



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

はくちゃんが載っているカレンダー只今、予約受付中です~♪

 
[猫] [猫]


週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: カレンダー


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 15

ChatBleu

未だにスマホでの撮影に慣れないです。
FBの写真は、基本スマホからなのですが(ブログと写真を分けるため)、
シャッターチャンスにズームがうまく使えなくてモタモタ。
by ChatBleu (2013-09-18 18:24) 

OMOOMO

はくちゃんの青い目に憧れます。
by OMOOMO (2013-09-18 18:28) 

カトリーヌ

こんなレンズが出たのですね~!
やるなぁソニー(笑)
私もFB用はスマホで撮影していますが、最近のは
レベルが高いのでいい写真が撮れますね♪
by カトリーヌ (2013-09-18 19:34) 

こいちゃん

スマホのレンズって・・・すごいなぁ・・・
ガラケーでフェイスブックもツイッターもなんもしないおばはんには関係ないけど(笑)
長男にラインで次男の様子を見てもらってますよ・・・

by こいちゃん (2013-09-18 20:29) 

ゆきち

スマホに装着するレンズですか!
レンズだけでも操作可能!!
一度、ソニーストアへ行って実物を調査してきます^^

by ゆきち (2013-09-18 21:37) 

Ja-Kou66

ポーチは色と合わせたねこあたま付きってのがかわいいですね。
スマホで操作できるレンズ・・・?
もう、わけわかめ状態です(@@;;
by Ja-Kou66 (2013-09-18 23:48) 

ヤヨ

レンズがカメラになっちゃうってすごいですね。
なんとなく、鬼太郎の目玉のおやじのイメージです。
by ヤヨ (2013-09-19 15:40) 

ひでぷに

久々にソニーらしいアイディア物が出ましたね^^
ソニー偉い!(隠れソニーファンです^^;)
by ひでぷに (2013-09-19 21:25) 

土芽

もうスマホの時代ですよね。でもガラケーも捨てがたい。
レンズだけで、ソニーさんさすがですね。
by 土芽 (2013-09-21 10:53) 

のらん

レンズだけのカメラが出たって聞いていましたが、
ほんとに「レンズだけ」なんですねっ(@_@;)
すごいわぁ〜。でも、あいかわらずガラケーの私には、猫に小判にゃ〜
by のらん (2013-09-21 14:53) 

ボコ

ほおおお!ソニーのメルマガ取ってるのにスルーだった様で
初めて知りました~。
スマホ無いけどそのうちタブレットは欲しいと思ってるので
いいかも♪
これを外で使ってたら、知らない人はなんだあれ?って
なりそうですねw
by ボコ (2013-09-24 09:48) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
スマホのカメラって扱いやすい物やその反対の物があるので、試して撮って使いやすい機種を選ぶと、ぱっと撮ってサッと投稿が出来ると思います。

なので、このソニーのカメラはとても便利な代物だと思いますよ~(^O^)


◆ OMOOMO さん
有難うございます。(*^-^*)
ずっと憧れてた青い目の子がうちの子になってくれた事本当に嬉しく思います。


◆ カトリーヌ さん
そーなんですよ!やるよねソニー!!!

ぱっと撮れる様にするには、最新のスマホが要るらしいです。
でも、iPod でもひと作業があるだけで動作確認は出来ているらしくて…
金銭的な面でも新しいスマホを買わずに使えると良いなと思います。


◆ こいちゃん
凄いですよね、レンズだけって思い切ったスタイルで出るなんてねー

ガラケーでもちょいと撮る時は撮りやすく綺麗な写りの物を選んでましたよ。

兄弟でラインされているんですね。そういう方法での見守りもあるんですね。
うちの息子もしているのですけど…ラインは投稿の訂正出来ないし、消せないからあまりしたくないかなーって思います。
by hi−ragi (2013-09-24 10:43) 

hi−ragi

◆ ゆきち さん
そなのです、Wi-Fi や最新の無線で接続して、操作できるんですよね~
発売は10月25日なので、ぜひ実物をご覧になって操作の感じをレポしてきて下さいね~


◆ Ja-Kou66 さん
有難うございます。ポーチの共糸の猫あたまチャーム可愛いですよね~

そうなの~スマホで操作できるレンズです。しかもレンズだけでもOK。
スマホには無線で飛ばして、SNSなどに投稿出来るんですよ。
レンズだけでも撮った写真の保存も出来る優れものですよ~(*^-^*)


◆ ヤヨ さん
そうそう、レンズだけでカメラになるんですよ~
そう言われると、目玉に見えますね!


◆ ひでぷに さん
ほー隠れソニーファンだったとは!!
久々のアイデア物なんですね。なるほど~
by hi−ragi (2013-09-24 10:52) 

hi−ragi

◆ 土芽 さん
スマホも使ってみると慣れると思いますが、ガラケーはこの先も残るのじゃないかなーとも思います。
でも、スマホのガラパゴスが出て来る感じもあります。
ただ、iphone と サムスンの力が強くなると、ますます日本製は減るとは思いますが…

ソニー凄いよね!レンズだけって思い切ったスタイルなんて~


◆ のらん さん
ねーレンズだけですよね~思いきいたスタイルですよね。

ガラケーも使ってくれる方が居くなると無くなっちゃうからね。(^^;)


◆ ボコ さん
えースルーだったの?あまり宣伝してないのかな??

タブレットにも付けれますので、ぜひ!
うちにもタブレットあるけど、ダメダメな写りだから良いと思いますよ~
そうそう、レンズだけを向けて何してる?って思うでしょうね。(^^;)
by hi−ragi (2013-09-24 11:00) 

yhiga-siura

こんばんは、ウッシーちゃんへの
お祝いのコメントありがとうございました!

SONYらしいアイデアですね。気になるのですが
この間、サイバーショットを買ってしまいました(笑)
by yhiga-siura (2013-09-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png