So-net無料ブログ作成
最新情報をはこちら!MeWe 鈴蘭空間 suzurankukan グループに参加♪

1月のアクリルたわし [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

1月も後3日ほどで終わりますね、、、
やっぱり、今年も矢の様に過ぎていきそうです。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

12月のアクリルたわしを載せておりませんでしたので…
12_Xmasturi.jpg
以前も作ったツリーのミトンです。これを改良して編みツリーも作りました。
編みツリー完成♪
編みツリー完成♪ posted by (C)hi-ragi

1月のアクリルたわしはダルマです。相棒に招き猫もありました。
01_daruma.jpg
これ、かなり大き目で完成してます。ダルマの体のししゅうが、なかなか上手く行かなくて何度もほどいて付けました。

そして、この四季のアクリルたわしですが、感謝祭りで12ヶ月分全て残っておりましたので、2周年記念イベントをするCOCOROへ自分の作品をお買い上げ頂いた方々へ先着12名さまにプレゼントとすることにしました。
2013kisetutawasi.jpg
紹介記事はこちらです⇒ COCOROのこころ 2周年記念イベント ②

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本


[ひらめき] [ひらめき]

とっても久しぶりに鈴蘭空間ホームページの更新をしました。

一つ目は、先のプレゼントにした四季のアクリルたわしをまとめたページです。
ミトンタイプに揃えて編みました⇒ 四季のアクリルたわし

二つ目は、ソネットブログのキリ番カードのページです。
nice! 10000 のキリ番カードまで⇒ いつまでも好きブログ nice! hit カード紹介ページ

三つ目は、今まで作った猫用編みアクセサリーをまとめたページです。
主な作品で襟巻から始まって、乗っけももまで⇒ 猫用アクセサリーまとめ

以上3ページの更新をしました。どうぞお時間ある時ご覧ください。

[猫] [猫]

前記事で被っていたカンカン帽ですが、被ったまま寝ちゃったとの事ですが、落ちないようです[わーい(嬉しい顔)]
PbedCdq060XJlj41390875790_1390875977.jpg
可愛いですね~目の色がはくちゃんと同じブルーアイなんですよ~

[プレゼント] [プレゼント]

すがめさんとすーさんから、石鹸が届きました。
WyiPKLuus9kCx7Y1390876014_1390876075.jpg
色々まだまだ大変な中なのにお気遣い頂き有難うございました。
 
 そろそろ花粉症のシーズンですね。強風が凄い時は真冬でもくしゃみが多くなったりしてますが、本格的な対策をする時期になって来ました。

27日にはなまるのオープニングトークで放送していたのを観たのですが、名前を忘れてしまってHPの小さな画像から商品を探してみました。
クロニタス】と言うもので、スプレータイプ、置き型タイプ、首掛けタイプ。
<身につける抗ウイルス・除菌剤。・二酸化塩素配合の抗ウイルス・除菌・消臭マスクの首かけタイプです。・空気中の目に見えないウイルス・細菌・花粉、気になる体臭・汗のニオイの原因菌を除去します。・効果は使用開始後約2ヶ月持続します。(使用状況により異なります)>
クロニタス 除菌首かけマスク[無香料] 1個

クロニタス 除菌首かけマスク[無香料] 1個

  • 出版社/メーカー: グローバル プロダクト プランニング
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


クロニタス 除菌スプレー[無香料] 内容液 300ml・タブレット 0.4g 【HTRC3】

クロニタス 除菌スプレー[無香料] 内容液 300ml・タブレット 0.4g 【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: グローバル プロダクト プランニング
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


クロニタス 除菌置き型ボックス[無香料] 消臭ジェル 120g・二酸化塩素発生剤 20g

クロニタス 除菌置き型ボックス[無香料] 消臭ジェル 120g・二酸化塩素発生剤 20g

  • 出版社/メーカー: グローバル プロダクト プランニング
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

二酸化塩素が効果出るんですね。首掛けタイプは効果が2ヵ月続くとか…今年は使ってみようかと思います。
ただ、取扱いには色々注意事項があるようですので、合うものをお使い頂くのがいいのかもしれません。
テレビのCMでは【クレベリン】と言うのも良く聞きますよね。

[かわいい] [かわいい]

「撮れたてにゃんズ」 いつでも最新の3にゃんズをご覧頂けます。



web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

こいちゃん

花粉症の人には一番ツライ季節に近づいてきましたねぇ
特効薬ができないもんでしょうか
by こいちゃん (2014-01-29 16:44) 

ChatBleu

12ヶ月そろうとまた一層かわいいですね。
花粉症もですが、ここ最近のように、気温の変化が激しいと、
自律神経の乱れからアレルギー反応が出ることがあるそうです。
by ChatBleu (2014-01-29 20:32) 

Ja-Kou66

たわし、それぞれの月が思い出されますね^^
首掛け除菌って最近の流行り・・・?
それだけのものが周辺を飛んでいるのかなぁ・・・
ニャンコに大丈夫かなぁ・・・
なんて、そんな心配をしてしまいます^^;
年中アレルギー薬を飲んでおりますが、最近くしゃみが多い気がします。
喉もいがらっぽいような・・・ま、まさか・・・!?( ̄  ̄;
by Ja-Kou66 (2014-01-29 23:53) 

すーさん

石鹸のご紹介ありがとうございます☆!。
プレゼントの手編み作品がみんなニッコニコで
可愛いです (^_^)♡。
by すーさん (2014-01-30 01:19) 

ボコ

北海道にはスギがほとんどありませんが
かわりにシラカバ花粉症が多いです。
私はシラカバの親戚のハンノキと言うヤツの
花粉症でそれが真冬シーズンで・・・。
もうそろそろ、くしゃみと鼻水シーズンに突入ですー。
クロニタス、自分でもちょっと調べてみまーす!
by ボコ (2014-01-31 14:04) 

土芽

アクリルタワシどの月も素敵ですね。
ウィルスとか諸々、普段マスクでなるべく予防しているけど
本当はマスク苦手なので首掛けタイプが欲しいのです。
by 土芽 (2014-01-31 19:27) 

のらん

だるまさんのタワシ、かわいいですね(^.^)
12カ月分、ずらりと揃っていると、楽しいです♪♪
私は花粉症じゃないので助かってますが、そろそろ、なんですね(^_^;
by のらん (2014-02-01 15:15) 

のの

アクリルたわし、可愛いですね~。
もったいなくて使えないかも(^^;)
去年、息子が受験だったので、毎日ウイルオフ携帯してました。
部屋にはクレベリン、外出にはマスク必須。
除菌ウエットティッシュで常に手を拭き、本当に気を遣いました~(++;)
それにしても、こんなに除菌グッズが充実してるのって
日本だけなのかしら・・・・。ものすごく充実してますよねw
花粉対策も、今年は鼻の穴に塗るタイプのを試してみようかと思ってます。
by のの (2014-02-01 15:32) 

ニャニャワン

12か月 毎月違うと楽しいですね。
帽子をかぶったままのゴロリンもかわいい!
by ニャニャワン (2014-02-04 14:18) 

カトリーヌ

毎回かわいすぎてたわしとして使えないと
思える作品ばかりですね(*´ω`*)
クレベリンって花粉対策にも有効なのですね!
他にもいいものがあるようで....〆(・ω・。)メモメモ
by カトリーヌ (2014-02-04 19:26) 

ルッコラ

カラフルで、お仕事が楽しくなっちゃうような
可愛らしいアクリルタワシですね♡

カンカン帽子もねこちゃんにジャストフィットですね^^d
by ルッコラ (2014-02-04 22:01) 

hi−ragi

◆ こいちゃん さん
そうなんですよね。
私の場合、一時の辛い時に比べると今は楽になっている様な気もします。
アレルギー全般の特効薬になると思うので、きっと遺伝子レベルになると思います。
せめて、鼻水くしゃみが減ればなぁと思いますが、、、目もかゆいですけどね。


◆ ChatBleu さん
12ヶ月そのままお一人に!って言うのも良かったかもですね。(*'▽')

自律神経ってお仕事や気候で乱れますよね。
生きて行くって本当に辛い事ばかりだなと思ったりします。


◆ Ja-Kou66 さん
思い出して頂けて嬉しいです~(*^^*)

首掛けタイプは流行みたいですよ~
おっしゃる通り、扱いには十分気を付けないといけないようです。
動物にはどうなのでしょうね。注意事項には見当たらなかったですが…

私は、強風の後お風呂場に行くと目がかゆかったりするので、何かやって
来てるんだなぁって思っております。でも、そろそろスギがって感じ??


◆ すーさん
いえいえ、こちらこそ有難うございました (^^♪

アクリルたわし、ニコニコ顔ですね~(*^-^*) 有難うございます。
by hi−ragi (2014-02-05 08:49) 

hi−ragi

◆ ボコ さん
北海道は、スギの代わりにシラカバなんですね。多く咲くからなのかしらね?

なるべく、塗るとか飲むとか詰めるとかしないで済ませたいと思うので、空間除菌はいいなーって思うのですが、、、
別のアレルギーが出なければ使えるのじゃないかと思います。(*^-^*)


◆ 土芽 さん
12ヶ月全てお一人さまにって言う揃っているのも良かったのかな?って思いました。

マスク苦手なのですね。私もメガネが曇るし、口臭が気になるので…苦手です。
首掛けタイプ良いですよね。携帯用のプラズマイオンクラスターを持っているのですが、
これから出てくる風が余計くしゃみを呼ぶので困りものです。


◆ のらん さん
ダルマさん気に入って頂き有難うございます。でっかいサイズなんですよ~
12ヶ月をお一人にって言うのも良かったかもと思いました~
花粉症知らずの方居ますね。このままならずに過ごせると良いですね。


◆ のの さん
アクリルたわし、気に入って頂き有難うございます(^^♪
そうなの~使えないっておっしゃって頂くんですよね。だからか、売れませんでした~

息子さんの受験で沢山グッズ使われていたんですね。うちもでしたが、それほど気を使ってなかったですね。
マスクはしなさいって言ってもあまりしないし、手洗いうがいくらいかな?実行してたの。
居間には脱臭機とナノイオンが動いているから、大丈夫かなって…
自室にはエアコンが部屋の温度を下げない様に動いているし。今年もまだ
インフルエンザ知らずで頑張ってますよ。

無菌に近いと、免疫が無くなるので良くないとは思うのですが、アレルギーとか
あるとやっぱり、取り除けるなら除きたいですよね。
そうそう、日本だけですよ。除菌グッズ充実しているの。

鼻に塗るタイプ一度した事あるけど、自分には合わなかったです。
鼻の中のマスクも、結局反応して鼻水が出て直ぐに使えなくなりました。
なので、一時に比べると症状がひどくないので対策してません。
目がかゆいのは辛いので、子供用の点眼薬買って対応以外は何もしてません。
by hi−ragi (2014-02-05 09:07) 

hi−ragi

◆ ニャニャワン さん
そうなんですよね~12ヶ月をお一人様って言うのも良かったかもと思いました。

帽子、被ったまま寝ちゃえるんですよね~可愛いですよね。(*^-^*)


◆ カトリーヌ さん
そうなんですよ、可愛いので使えない様ですね。(^-^;

空間除菌なので、花粉症にも良いらしいです。
でも、他のアレルギーが出るかもしれないので、合うものを見つけて下さいね。


◆ ルッコラ さん
良いでしょう?炊事を楽しく出来ると思うのですけどね~(^-^;
可愛いので使えないと思われるようです、、、

カンカン帽、ぴったりで落ちないみたいです。
そのままころんと寝ちゃって可愛いですよね~
by hi−ragi (2014-02-05 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERY
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png